Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

クッキー工場

2007-10-31 21:44:20 | インポート


先週末、初めて着物を着たお客様がいらっしゃいました
お友達のYさんです。綺麗だったー。着付けをしたお母様の腕前も凄いな!!
やっぱりスタイルが良いせいか、洋服も和服もお似合いです。
その後、月曜日にもお着物のお客様がみえて、やっぱり和服は良いなあと思いました。普段、お茶を飲みに行くのに、さらっとというのはとても素敵です。


今日は、弟の結婚式用に、クッキーを焼き続けました。
土曜日の結婚式と二次会で、新郎新婦が手渡しするお菓子を私が焼く事にしたのです。
勿論私一人では、ラッピングまで出来ないので、花嫁とうちの母が包装部隊。


なんか、この2人血は繋がってないんですが、後姿が妙ににている
まだ数回しか会っていないはずなのに、不思議なくらい渡辺家に馴染んでいて、今夜も弟はウチにいないですけど彼女だけお泊りです。面白くて可愛い妹が出来て、なかなか楽しいです。
(さっきも、私と彼女2人でユニクロへ行き、バカみたいに買い物してきました。)




ラッピングされたクッキーたち。
用意しておいた包材がぴったりのサイズだったので、本当に良かった。
土曜日のお客様たちが喜んでくださると嬉しいな。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2007-11-01 11:36:54
すごい!もらいに行きたい!(笑)
手作りのクッキーにかわいい花嫁さんに、楽しそうな結婚式だなぁ!
家族が増えるのって、素敵だね♪
おめでとう~。
返信する
Unknown (haco-chan)
2007-11-02 11:08:14
素敵に写真を撮ってくださってありがとう{ラブラブ}
それにしても、コメントとっても照れちゃいます{汗}

peace!!で着付け教室なんてあるといいですね。
お母様開いてくださならいかな。
かおりちゃんの着物姿もきっと似合うと思うよ{YES}
返信する
Unknown (伊深のおとん)
2007-11-03 18:55:14
弟さんのご結婚おめでとうございます。

引き出物が手作りお菓子とは,ラッキー&
クッキーですね。

一日限りの喫茶メルシーでも,小4のパティシエ:
SHIHOがガトーショコラやクッキー作りに励んで
います。
返信する
Unknown (かおり)
2007-11-07 22:44:52
みなさま、弟の結婚式は無事に終えることが出来ました。
とっても良かったです。母も日曜にお休みを頂いたので少しゆっくりできて助かりました{ラブラブ}

マルちゃん。
ありがとねー。
でも、クッキーをもらいに来たら凄い高いクッキーになっちゃう。
お嫁さんはとっても可愛くて綺麗でした!雰囲気がマルちゃんに似てたよ{花束}


haco-chanさん。
いやー、私着物着るとこけしっぽくなるから嫌。しかもでかいし。
やっぱり着物もスリムな人はカッコよく着れるんですよ{キラリ}
あ、母の留袖姿はなかなか綺麗でした。しかも父は紋付きでした{スマイル}


おとんさん。
メルシーはとっても可愛くて素敵な喫茶店みたいですね。
SHIHOちゃんはまだ小4なのに、色々作れて凄いなあ!
もし水曜木曜のどちらかにもやっていただけたら、絶対にお邪魔するのにー!!!



返信する

コメントを投稿