Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

珍道中②

2018-10-14 08:28:19 | インポート
旅行2日目。
子ども達は、おばさんのお宅の全自動式のトイレに怯えています(笑)。
この日は、困ったことにズーラシアの中のトイレもこのタイプが多く、(便座に座ると予めシューと水が出て、下りると勝手に水が流れる)男の子用の小さい立って用を足すトイレも、春樹が前に立つとシューっと水が流れ、「無理~」「怖いよぅ」と泣いて抵抗したので、本当に馬鹿みたいな話ですが子どものトイレのたびにゲンナリしていました。

開園の9時半ちょっと過ぎには横浜市立動物園ズーラシアに着きました。
去年はものすごく混んでいたので覚悟していたのに、平日のお陰か、非常に空いています。
晴天で、とても気持ちのよい日で、有り難かったです。





ライオンの肉球までよく見える距離。

ズーラシアは、大人も楽しい動物園です。女性だけのグループもけっこういたりして、楽しそうです。
動物たちも、ゆったり暮らしているように見えます。



食べるものも、ちゃんと美味しいです。ガッツリとカツ丼。
他にも、アフリカンフードのメニューがあるレストランもあります。



オカピ。

今回はガイドツアーを体験してみました。
東南アジアの動物がいるエリアを飼育員さんが解説しながら案内してくれます。
いま展示場に出ている動物の性格なんかも話してくれて、とても面白く、佳奈は1年で一番よい顔をして笑っていました。

ズーラシア、出来たらまた来年も行きたいと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿