Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

なぜだ!!

2012-05-10 09:06:50 | インポート
えー、皆様にはご心配をお掛けしていると思うのですが、いまだ兆候はなく、家で本を読んだり家事をしたり、散歩したり、体操したりする日々です。
母や夫が見ていて「今まで生きてきて初めてなくらい運動してんじゃない??」っていうくらい(つまり、運動を普段しないので)精力的に動いています。が・・・まったくチビちゃんは出てくる気配がなく、予定日から4日目になりました正直なところ、昨夜などはかなりナーバスになっており、日中に診察を受けたくせに助産師さんへ電話を掛けたりしました。(本当によいスタッフの方ばかりで有難いです・・・)

どうも、私のお腹の中はチビちゃんにとって相当快適らしく、予定日を過ぎても羊水は沢山あるし、胎盤も古くなっていないそうで。羊水が減ってきたり胎盤が劣化してくると赤ちゃんも「あ、もう出ないと!」と思うらしいのですが、快適なので出口を開かないらしい。んー・・・どうしたらいいんだ!(夫はポジティヴな人なので、「それって佳織ちゃんの体がすごい、って事なんじゃないの?と言いました。違うと思う。)

また土曜日に診察があり、その時点で兆しがなければ入院のお話も出るかも知れません。
お医者様も助産師さんも、直樹の事を解ってくださっているので、なるべく安全に、私とチビちゃんの負担が少ないように考えてくれています。なので、最終的には病院に任せる事にします。
私は出来るだけ不安にならないでゆったり待つのみかなー。チビちゃーん、待ってるよー。早くおいでー!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2012-05-10 09:40:23
のんびり屋さんなんですよ!
てっきりスーパームーンの日の辺りに生まれるかと思ったのにな。そしたら名前は「月子」だなっと私は考えていました。ふふふ。
返信する
Unknown (Peace!!さんのファン)
2012-05-10 09:58:16
赤ちゃん お腹の中が居心地がいいんですね^^

私も第一子は、予定日より2週間遅れて正期産ギリギリでした。

その年は猛暑でなかなか運動も出来なくて、
予定日を1週間過ぎたくらいに主人に神社に連れていかれ
なが~い階段を昇降させられました {涙}

それでも生まれず {涙}

待っている間のお気持ちすごくわかります。

でも きっと もうすぐですよ{クローバー}
返信する
Unknown (かおり)
2012-05-22 15:48:55
ひと葉さん

ご心配お掛けしました!
ひと葉でくつろいだ時間が持てたので、私の妊娠期間はだいぶ楽でした!!
いつも気に掛けてくれてありがとうございました!

peace!!のファンさん

暖かいコメント、いつもありがとうございます!
振り返ると、何であんなに過剰に心配していたんだろう・・・と思ったりしますが、予定日過ぎると本当にどきどきしますね。
親戚から電話かかってきたりするし。
応援してくださって、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿