Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

誕生

2012-05-14 01:35:15 | インポート
昨日、母の日の5月13日に、元気な女の子がうまれました。
41週0日、夕方5時32分、3482gの赤ちゃんでした。
すべてのお産がドラマなのだと思いますが、我が家も例外ではなく、なかなか大変な2日間でした。(また落ち着いたら書きますが、お産自体は4時間40分のスピード出産でしたが、前日から入院になったのです)
有り難かったのは、直樹をとりあげて下さった助産師さんが昨日は朝からいらっしゃって、「出来ることなら、あなたに担当してもらいたいのです」と告げたら、本当に昨日の内に出産できたこと。後で一緒に泣いてくださって、本当に良いお産が経験できました。
夫は妊婦健診中から、可能な限り付き添ってくれていて、クリニックの方々に覚えが良かったのですが、お産中ずっと立ち会ってくれた様子が良かったようで更に人気上昇中です!
直樹を亡くしてもう少しで一年です。その間、本当に多くの方が心配して、応援してくださいました。皆さんが支えてくださったお陰で今日があるのだと、心から思います。
母としてはこれからがスタート。きっとテンテコ舞いですが、昨日の事を忘れないでやっていきたいと感じています。
また更新します!ご心配、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2012-05-14 06:01:13
おめでとう!
やっと出てきてくれたのですね。ビックな女の子で大変だったでしょう。
でもそれも我が子を見たら忘れちゃうほどの感動があると聴きます。
また赤ちゃん見せにうかがいますね。
返信する
Unknown (kaorin)
2012-05-14 07:30:56
おめでとう!この報告を心待ちにしていました。
また後でメールするけど、嬉しくて嬉しくて・・・
とにかくおめでとう!!
今はゆっくり身体を休めて、これからの赤ちゃんとの生活を楽しんでね。
返信する
Unknown (わーくまん)
2012-05-14 09:37:35
かおりさん、おめでとう。
よかった。本当によかった。
返信する
Unknown (ふみの)
2012-05-14 16:35:39
おめでとうございます!
このブログを読んでいるだけで、
もうめっちゃ泣きそうです!!

異動してからほんと忙しくて。。。
かおりさんが大変な時も、
私はただここを拝読しているだけでした。

今回はどうしてもお祝いの言葉を伝えたくて。

落ち着いたらまた手紙書きますね♪
Peace!!にもぜひ遊びに行かせてください。

ママとしての一歩を進み始めたかおりさん、
陰ながら応援してますよ(*^^)v
返信する
Unknown (まうママ)
2012-05-14 21:39:59
おめでとうございます{CARR_EMO_324}ずっと心配していました でも無事に産まれて安心しました かおりさんとあかちゃんに会いたいなあ{CARR_EMO_660}うちの子は四年生と一歳4ヶ月になりましたよ{CARR_EMO_324}
返信する
Unknown ()
2012-05-15 23:06:16
あれ?気のせいだろうか?
チビちゃんが生まれたのって32分じゃなくて35分じゃないかね?

ながーい間色んな苦労を陰で涙流しながらよく乗り越えて来たね。
無事生まれてくるまで本当に心配したけど、とても嬉しかったよ。

俺を父親にしてくれてありがとうヽ(*^ω^*)ノ
返信する
Unknown (かおり)
2012-05-22 15:56:11
ひと葉さん

下之保に帰ったら、すぐ連絡しますね!
うちのチビさんに会ってやってください!
この間、和也君が茶子連れてきてくれたんだけど、めちゃくちゃ大きくなっててびっくり!
2人の対面が楽しみです。

kaorin

心配してくれてありがとうねー。あたたかいメールもありがとう!
本当に長くしんどい妊娠生活だったんだけど、ものすごい喜びをつれてきてくれました。
体はけっこう大丈夫だけど、あとが辛くなる、って聞くから、今はぐうたらさせてもらってます!


返信する
Unknown (Pain de Vert)
2012-05-23 10:29:03
ママ、パパおめでとう!
本当にお疲れ様。これから大変もあるだろうけど、二人ならなんでも乗り越えられるね。
喜びをありがとう。
返信する
Unknown (mit)
2012-05-23 20:56:04
おめでとうございます
時々覗かさせてもらってました
名前は何というお子さんかな?
育児大変ですが お子さんとともにいろいろ学びながら楽しく
頑張ってくださいね
返信する
Unknown (伊深のジージ)
2012-05-26 09:44:32
本当によかったですね。おめでとうございます。赤ちゃんの成長を日々実感できますね。
返信する

コメントを投稿