Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

地元の言葉をマスターしよう②

2007-09-27 22:33:17 | インポート
この頃気づきましたが、ウチの方では追いかける事を「ぼう」って言います!!
「ぼう」はなかなか使う機会がなくて、マスターできるかどうかわかりませんけれど。


すでに木曜日になってしまっていますが、日曜月曜と、大学の時K先生ゼミで一緒だった3人組が遊びに来てくれました。遠いところまで有難う!みんな!
何だか凄く懐かしくて嬉しくて、店でも変なテンションだったし(忙しかったし!)晩ご飯の席でも生ビールをごくごく飲んでしまって、らしくもなくやたら個人的なことをべらべら喋ってしまいました。迷惑!
写真家の卵?MちゃんとM君のシュールな会話と、お兄さん役をいつも結局引き受けてしまうH君のバランスが、相変わらずだけどあんまりにも可愛くて良い図でした。

月曜のお昼過ぎに彼らが帰ってしまって、夕方早くも「また来ないかなあ」と思いました。




25日にお月見をしました。
久しぶりにちゃんとススキを立てて。(っていうか、片付けてなくて今もいけてあります)
今年は本当に綺麗なお月様でした。
じいっと見ていると胸が苦しくなるような、何かを見透かされているような。
やっぱり月には、太陽とは違うパワーがあるような気がします。





今日はいちじくのタルトをPeace!!で仕込んできました。あと、めちゃくちゃ久しぶりですが、バニラのババロアも。
涼しくなってきたから、まったりと甘いおやつが美味しいと思って。

午前中には、Pregoへ行って髪も切ってもらったし、また一週間心を新たに?頑張ります!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ)
2007-09-28 13:49:05
いーないーな。私も参加したかったなぁーー。ってか、M様から今からこい!と夕方メールいただきましたが?はは。
いつか家族で訪れれるといいなあーと思う次第です。
うちは私筆頭に旦那さんもきーたんも甘いもの大好きだし、メニューを全部食べたいくらいだわ・・・
月きれいだったね。
返信する
Unknown (かおり)
2007-09-29 21:47:34
ともみさま。
勿論いつでも大歓迎です!!ぜひ、長居していただいて、全メニュー制覇{食事}してくださいませ。いいなあ、甘いもの好きな旦那様{ハート}
綺麗な月夜だった!久々にゆっくりと夜空を見たよ。
返信する
Unknown (マーちゃん)
2007-10-01 11:02:17
<色:#cc6699>
訪れた人たちからコメントがないなんて(笑)。
やっと、ちょっとだけゆっくりできてます♪
この私がコメントするヒマすらなく仕事していたなんて、すごいでしょう?!(←当たり前か{笑})

先日はお邪魔しました★
サイコーの週末でした!!!絶対にまた行くからね~。
あ、次回はともみ氏もね♪</色>
返信する
Unknown (チロン)
2007-10-01 11:47:43
なんとステキな写真ですこと。
いいねー
ススキの合間に見えるのは「お月様」でしょ。
傑作です!
返信する
Unknown (かおり)
2007-10-01 20:30:34
マーちゃん。
お待ちしてますわ!
私も楽しい2日間だったよ{ラブラブ}元気で!

チロンさん。
お褒めに預かり光栄です。
そのとおり!このちっちゃな○はお月様です。
でも、夜間の写真撮影は難しいですね{ダウン}
返信する

コメントを投稿