Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

とうだいもとくらし?

2007-09-25 23:51:24 | インポート
この間から、彼岸花を見かけると大騒ぎしていましたが、実はPeace!!の前を通る道に咲いていました。



まだ咲いていないのも沢山あったので、これからきっと綺麗だと思います。

彼岸花の、あの不自然な感じが好きです。
下の部分があまりにもシンプルで、お花は大きくて華やか。シュールなバランスだ。

子供の頃、綺麗だから喜ばれるだろうと思って、摘んで帰ったら祖母だか叔母にもの凄く怒られました。
「家が火事になるから捨ててきなさい!」と。
そういう言い伝えがあるようです。


今日は、本当はもっと書きたいことがあるのですが、さっき私と弟の(子供時代の)写真をみて笑いすぎて頭が痛いです。本当におかしかったから。また、明日書きます。


連休中は本当に、大勢のお客さまに来て頂きました!有難うございます!
もっとスムーズに、バタバタすることなくこなせると良いな、と思っています。
頑張って励んでいきますので、今後ともよろしくお願いします




先日作ったプラムのジャム。
生のプラムも美味しかったけど、ジャムは格別でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2007-09-26 11:20:47
<色:#cc6699>
週末はおジャマしました。いろいろとありがとね♪
とってもステキなお店だったよ~{キラリ}
また行きたいです(今度は美容師と共に・・・)

プラムのジャム、めっちゃおいしかった~!
あまりジャムは付けない私が気に入るんだから、間違いナシ!!!スコーンもおいしかったです{スマイル}

そして、HAPPY BIRTHDAY!!</色>
返信する
Unknown (mit)
2007-09-27 21:45:52
まだ今年彼岸花みてないです じっくり まわりを見ればみえるかな...
Peace!!忙しそうでいいですね 楽しくがんばってくださいね
返信する
Unknown (かおり)
2007-09-28 20:54:53
マーちゃん。
ぜひぜひ、美容師さんと一緒に来てね{ラブラブ}ぜひ会ってみたいなり。
チェックをいれに美容室に行きたいところだけど、東京に行けるのはいつのことやら・・・だしな。
15夜の夜中に、無事30歳になりました!メッセージありがとね{ラブラブ}人間的に、もっと成長したいと思います!


mitさん。
おひさしぶりです!コメント有難うございます。
たぶん、うちの店の周り凄い花盛りなので、咲いていると思いますよ。
ぜひ、mitさんもお暇があったら遊びに来てくださいね{ルンルン}
返信する
Unknown (mit)
2007-09-28 22:33:48
暇ばかりですが ブログ読むと忙しそうな感じがして... またひっこりお邪魔します 私って判るかな?覚えてますか
返信する
Unknown (かおり)
2007-10-01 20:31:34
mitさん

ええ、きっと解ると思いますよ!
返信する

コメントを投稿