Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

せいめいの神秘

2007-05-05 23:30:47 | インポート
パーティがあったり、山へ行ったりで、気がつくと栽培中のハーブに水をやっていなくて、「やばい!」と駆けつけました
しかし、予想に反して先月よりもずっと元気で、ナスタチュームやラベンダーは、でっかい花まで付けていました。
      ナスタチューム、お花が食べられるそうです。

      フレンチラベンダー。(何がフレンチなのかはわからないけれど)
毎日様子を見ていたときは、とうとう死に絶えたんじゃないかと本気で心配した日も少なからずあったというのに放置したとたんこれです。
植物は愛さないと育たないっていいますが、きっと私たちに関してはこちらの愛が重すぎたのか、もしくは彼らが放置好き(?)なのでしょう
今日はもの凄く暑かったので、ポロシャツ1枚で盛大に水をやってきました。どうもここのところ、無防備にしすぎたらしく、手首から下が日に焼けてきたのを気にしていたのに、またガードを怠って外で活動してしまった明日からは軍手をして車に乗ります、ワタクシ。


お昼から、どうしても観たかった「プライスコレクション・若冲と江戸絵画」展(愛知県美術館)へ行ってきました。
執拗なまでの細かいタッチと、大胆すぎる構図、美しさとグロテスクの危ういバランスに、みている私が狂ってしまいそうです。でも、目が離せない。伊藤若冲が描いている姿を、この目で見ることができたらいいのに!
名古屋では6月10日(日曜日)までやっているそうです。チラシによると、日本での公開はこれが最後らしいので、ぜひ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-06 00:29:36
<色:#ff6666>たしか5月って、日ざしが強かったはず{晴}
もう日焼け止めの季節なのねー。
私も昨日のお出かけで、すっかり焼けてしまったような…。
ま、私の場合赤くなっちゃうんだけど{りんご}
かおりちゃんのブログで、かわいいお花の写真を見ることができて
ほんとに癒されます♪
お花の水やり、手伝いた~い!!!</色>
返信する
Unknown (mit)
2007-05-06 13:13:47
ハーブティーもメニューにはいるんですか?
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-07 00:20:37
Mちゃん、あのね、私の手の甲は{超びっくり}今本当ーに凄いから。
顔はいつも、日焼け止め効果アリの下地なのでまだ大丈夫{レフト}だから余計に変です。
あらー、Mちゃんに写真を気に入ってもらえると、私もやりがいができるよん{ラブラブ}可愛いのを見つけたら、また載せるね。


mitさん、ハーブティーは、フレッシュなハーブを使ってメニューにのせようと思ってます。
今は、カモミール、ミント、セージ、レモングラス・・・なんかを育ててますが、どれだけ生き残るか{ふたば}楽しみにしててくださいね。
返信する

コメントを投稿