Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

むーん。

2011-10-27 08:30:06 | インポート
昨日、仲の良い友達が、可児のおいしいパン屋さんのサンドウィッチを持ってお見舞いに来てくれました。
野菜ハムサンドとバゲットサンド!おいしかったー。Mちゃんごちそうさま!
こんな風に、時々友達が顔を見に来てくれているので、山の中の家でたいくつながらも(日中は夫は山なのでひとり)楽しくしています。
今朝は、Mちゃんがバゲットを一本余分に買ってきてくれたので、キャベツとコーンビーフを炒めて、マスタードと一緒に挟んでいただきました。豪華ー。おいしいー。

こういうご飯を食べると、早くPeace!!でパンを焼きたいな、と思います。
友達が来たときにお茶菓子がないと(たいてい皆食べるもの持参で来てくれるのですが・・・)ああ、いつもなら店の残り物があるのに!(なんか発想が間違ってるけど)とか思います。

いまは心底、シンプルな丸パンと、クッキーが焼きたい気持ち。こういう鬱憤が、再開した時によい作用を産んでくれるかも。


この間、家のテレビにBSを入れたのですが、しばらくの間スカイパーフェクTVが無料で視聴できる、というのが付いてきました。それで何にもやることがない時に古いアニメのチャンネルを観ています。「アルプスの少女ハイジ」とか「ムーミン一家」とか。ムーミンなんかはよく見ていると突っ込みどころ満載で大変なごみます。
どうしてムーミンとフローレンは普段はだかなのに海水浴の時は水着を着るのだろう?なんて。
昨日は「天才バカボン」をみました。バカボンのパパが植木屋さんだった事をはじめて知りました。
ずいぶん生産性のない生活ですが、こういうのもたまには




最新の画像もっと見る

コメントを投稿