Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

大人もおひなまつり

2011-02-07 13:53:49 | インポート


4日からはじめた、毎年恒例のおひなさま展、やはり女性のお客様はみなさま喜んで見ていかれます。

今年は、1月のフリーマーケットでもお手伝いいただいたWさん宅から、古いお雛さまと道具類(お雛様の道具達はなんて呼ぶのでしょうか)、子ども用の古い着物や、薄紫のきれいな内掛けをお借りできたので、そちらも飾りつけたところ、とっても華やかな展示スペースになりました。

4度目になりますが、こうやって行事が恒例になり、より良いものになっていくと、開いている私たちもワクワクと楽しくなります。
今年も新聞店の上坂さん達の活動のおかげで、富加町ギャラリーマップが作成されます。この活動も、続いているから毎年楽しみにされる方がいて、町外からもお客さんが訪れる町になっていくんだと思います。一回ではなかなか認知されないですから。何もお手伝いできず、毎回載せていただいているだけですが、本当にありがたい活動です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿