Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

またまた雪!!

2011-01-31 11:28:59 | インポート
もう今シーズンはないだろう!と思っていたのに、またしても結構な積雪です。
さっき、明日の準備を兼ねて店へ行ってきましたが、庭は真っ白。明日明後日あたりは、雪景色が見られて雰囲気のあるティータイムが楽しめるかもしれません。
前回、今回ともに定休日が大雪だったので、今回の冬は(天気に関しては・・・)ツイています。うちの場合、雪が積もってしまうとお客様が坂を上がれないので、本当にありがたいです。


(イチゴジャム、1瓶700yen)
おかげさまで、苺ジャムを買ってくださるお客様が最近多いです。苺とお砂糖以外何も入っていないので、ギュッと苺の味が閉じ込められていて美味しいと思います。
よく見ると、イチゴジャムの後ろが雪景色なの、わかりますか?

国産のレモンを買っておいたのに、使わないままになっていたので、レモンカードを煮てみました。



レモンとバター、卵、砂糖を使ったスプレッド、パンやケーキに塗って食べます。
これは私が試食したとき、マフィンにのせたところ。
香りが良く、なめらかに出来たので、ケーキに練りこんでみようかな、と考えているところです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿