Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

春樹、入園しました!

2017-04-09 16:33:48 | インポート
先週の日曜日、4月2日に、うちの春樹は2歳になりました。
きかん坊の甘えん坊、手のかかる春樹さんですが、今月から保育園生活です。
6日に保育園の入園式、進級式があったのですが、ちょうどそのタイミングでひどい風邪にかかり、結局先週は保育園には行っていません。さすが春樹…。式当日は、お姉ちゃんと保育園に行って、赤ちゃんクラスの説明だけ聞いて帰って来ました。
明日から始まる保育園生活、先が思いやられますが、ちび達の成長は本当に有り難いです。





春樹の誕生日は、やはりおじいちゃんおば
あちゃんを招いて、みんなでワイワイやりました。
今年はおばあちゃんのリクエストでたこ焼きパーティー。たーくさん食べました。

ケーキは、春樹の好きなチーズケーキを作り、佳奈にイチゴとキャンドルを飾ってもらいました。

明後日の火曜日からは平日は母と二人で営業することになります。静かになるだろうな~。
土曜日と祝日はうって代わって賑やかに二人の店番(プラスじいちゃん)が増えますが…。
しばらくは、春樹が風邪をもらったりで連れていったりバタバタするかもしれません。どうぞよろしくお願い致します!



食いしん坊でもある春樹、保育園には美味しい給食があるので、それが頼りです(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2017-04-09 17:06:05
おめでとうさんです。
たこ焼きいいねー道具があるってことよね?焼くプレートを買ってまではーなのさ~。
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2017-04-09 19:20:40
> ひと葉さん
たこ焼き器あるよー!富加の実家で衝動買いして使ってなかったやつがあってねー。まあ、年に一回位しか使わないけどね!
今度、一緒にやる??
返信する

コメントを投稿