Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

4月18日、火曜日はお休みします。

2017-04-16 10:01:21 | インポート




ご迷惑をおかけしますが、明後日火曜日は保育園の親子遠足のため、店を休みます。よろしくお願い致します。



今朝のうちの朝ごはん。
Peace !! で売れ残った食パンのフレンチトーストでした。実は私、フレンチトーストを中学の調理実習で失敗したことがあって、苦手意識があります(笑)。ほとんど作ったことがないし、お店でも食べたことがないかも。
テレビで見たのが美味しそうだったので、ちゃんと一晩卵液に浸けておいて、ホットプレート(いっぺんに焼きたいから)で焼いてみたら、シットリもっちりでなかなか美味しくできました。
苦手苦手、と思っていたのに、すごく楽な料理だった。びっくり。
我が家の、休日朝の子どもサービスメニューはホットケーキ一辺倒でしたが、フレンチトーストの登場でバリエーションが増えました。しかも、フレンチトースト、ホットケーキよりも好評でした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2017-04-16 19:48:39
売れ残りも使えて一石二鳥じゃん。けっこうお腹にもくるしね。私も休日に作るけどもっとパワーアップした物でパンとパンの間にハムとチーズ挟んで液に浸して焼きます。焼き上がりにメープルか蜂蜜かけて食べるの。ハムとチーズの塩気にメイプルがよく合います。火曜日は雨だねー・・・。
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2017-04-18 14:04:19
> ひと葉さん
なにそれ!すごいお洒落なご飯!
こんどフレンチトーストしたら、ハムチーズもやってみるよ!

おかげさまで、動物園はお天気でした。暑くなかったし、とても良かったです。
返信する

コメントを投稿