Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

相変わらず本の虫・・・

2012-08-02 08:30:56 | インポート


長い事、お菓子やパンは作るのをお休みしていました。
けど、友人Hちゃんがうちにもっちもちの手作りパンをお土産に持ってきてくれたのを機に、「あー、作りたい…」という気分が高まってきまして。
で、家の庭でとれたブルーベリーを入れて、ケーキを焼きました。
娘がすやすや寝ている時にガーっと作りましたが、美味しかった!夏の味!!フレッシュな美味しさ!!と、自画自賛。
またPeace!!でお菓子を作る妄想も湧きあがってきました。


料理やお菓子づくりはボチボチ、ですが、本はまた読みまくっています。義母にちょこっと娘をみていてもらって、図書館通いです。
最近良かったのは
「怪物はささやく」パトリック・ネス著  
今年の読書感想文課題図書です。
挿絵も素晴らしいし、内容は悲しくて優しく、涙が止まりません。大人にも是非お勧めですよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿