Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

たんざく

2012-07-09 08:49:39 | インポート


久しぶりに七夕の夜が晴れた気がします。
今年もささやかに、家で七夕飾りを用意しました。
(写真をどうやって反転させるのか分からず…)
2枚ずつ短冊を用意したのですが、やはり、今年は夫婦ともに娘の成長がお願い事でした。
本当に、今はただ、娘が健康で大きくなってくれれば幸せです。




最近はどうも「炒めるだけ」「煮るだけ」みたいなご飯が多いのです。
ちょっと気分が不完全燃焼ぎみでしたが、この日は夫が娘をなだめてくれていて、おかずが多めでした。
鶏肉は塩をもみこんで半日ぐらい置いておいて、なるべく長い時間をかけてパリッと焼きます。
ゆず胡椒とか、マスタードで食べるのが気に入っています。玉ねぎも一緒に焼いたら旨みがうつっていて良かったです。
この日は割とゆっくりご飯が食べられたので、ノンアルコールの「ウメッシュ」を飲んでみました。炭酸のものを飲むのが久しぶりで、アルコールがなくても充分刺激的でした。あくまで私の好みですが、ノンアルコールビールよりも美味しいかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2012-07-31 09:26:13
こんにちは。去年コメントいただいたリリーです。
花音を失った後ずっとブログを更新してなくて、
最近、急に思い立ってブログ更新しました。
そしてコメントくださった香織さんどうしてるかと思い、
ブログを拝見したら、お子様が生まれたとのこと。
ほんとにおめでとうございます{パチパチ}
そして、実は私も息子を出産いたしました{ハート}
私が花音を去年の4月に失い、香織さんはなおき君を6月に。
そして私が息子を2月に出産し、香織さんは娘さんを
5月に出産。
なんだか不思議な縁を感じてしまいました。
(かってにすみません{汗})
しかも、今年35歳?私もです。(違ってたらごめんなさい)
長々とコメント書きましたが、またよらせてもらいますね!!
返信する
Unknown (二俣 佳織)
2012-08-02 08:30:28
リリーさん。
コメント有難うございます。
私も、今、ブログ読ませていただきました。
お互いに、しんどい妊娠期間でしたね。この辛さは、なかなか分かりあえないものだから、結構孤独ですよね。
悲しい経験は、しない方がよいのかもしれないけれど、でも、経験したからこその大きな喜びがありますね。
うちも、娘を溺愛しています{ハート}
私も今年で35歳ですよ!本当に、ご縁を感じてしまいます{スマイル}私もまた、ブログ見せていただきますね!
返信する

コメントを投稿