Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ワイドビューひだ

2007-04-18 22:00:07 | インポート
家具の工房の方と、打ち合わせに、高山へ行ってきました。
予定では1人ドライブと思っていましたが、この間、車をへこませたショックがあるので、電車に乗っていきました。
美濃太田の駅から、JR高山線の「ワイドビューひだ」という特急列車に乗って。

まず、思った以上に車両が広いことに驚き、(何しろJR高山線を利用するのは初めてでした)お客さんが多い事に驚き、私の乗った3両目の乗客が殆ど外国人であることに、もっと驚きました。
どうやら、フランスからと、イギリスからの旅行客だったようです。
私の隣は、ガイドさんらしき女性でした。
私はずーっと音楽をききながら、参考書を読んでいましたが、お手洗いに行きたくなって席を立ちました。窓側に座ったので、お隣に気を遣いながら
なのに!!どういうわけか、お手洗いの前には長蛇の列が
しばらく見ていたら、イギリスの方たちには車内トイレが気になって仕方がないようでした。
it's exciting!!なんて叫んじゃって。だって、1人終わるごとに、報告しあってたし。
あまりにも順番が回ってきそうにないものだから、結局あきらめるはめに
どうも高山は、今人気なのですかねえ。町にもかなり沢山の、外国の方がいらっしゃいました。

高山に着いたら、工房のYさんが迎えに来てくださってたので(というより、私が「電車!」と言ったので仕方なく)工房でテーブルにする板を見せてもらい、打ち合わせ。
色々な案を出してもらって、金額の事も気にかけてもらえてとても助かります。
ただ、買い物というにはあまりにもデカイ買い物なので、今日は椅子については決められませんでした。きっとYさんは、私に椅子を決めて欲しかったのでしょうが。
テーブルがとってもいい感じになりそうだし、長く使うものなので、ピンとこなければGOサインは出したくない。
そういうわけで、家具問題は宿題になりました。
帰りの電車でも、ずーっと椅子のことを考えていて、頭の中がぐるぐるに
はっ、と気付くと今日載せる写真がない。
せっかく高山に行ったのに、これかよ。
頭を休ませるべく、お風呂に入って寝ようかな。

あー、文章もめちゃくちゃだ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-04-18 22:54:04
そういえば俺は、こないだ行った岐阜公園でやたらと中国からの観光客を見かけましたよ。岐阜もインターナショナルになりましたよねぇ。。。

家具を買いに高山とは!きっと一生モンですね{グッド}
返信する
Unknown (mit)
2007-04-19 21:18:42
お帰り ごくろうさまでした 高山にお気に入りのがあるんですか? 白川とか加子母とか付知とか作っているところたくさんありますよ 岐阜は山の県ですよ 富加はないですかね? 
返信する
Unknown (かな)
2007-04-19 21:48:43
電車のお出かけお疲れさまです。お店用の家具なんですね(^-^)。なかなか決まらないの、よく判ります。建物の雰囲気、お店の内装、それに合うものって考えるだすといろんな要望があふれだしそう…。わたしもインテリア迷うたちだからなあ。
メジャー片手に家具を選ぶ喜びをいっぱい味わってくださいね。
開店のおりには、ぜひぜひお邪魔させていただきたいです('-^*)。
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-19 23:50:49
ヒロさん、岐阜公園って!!そんなところにも観光客が来るんですか??海外旅行も多様化しているって事ですかね{飛行機}
うちの隣の美濃加茂市は、すごく外国籍の方が多いらしいです。私も英会話を勉強しようかなと(ちょびっと)考えてます。


mitさん。私、加子母読めなかったですよ。岐阜県民失格???
父に訊きました。工房の里、みたいになってるところがあるんですよね{キラリ}
家具については、その飛騨のお店がすごく気に入っているので作ってもらいますが、ちょっと食器とかが気になるので見に行ってみようかと思います{車}たぶん、富加にはないんじゃないかなー。でも、ホントにこの3ヶ月で発見が多いので、あるのかも。


かなさん、めっちゃ迷います{ダウン}こんなに優柔不断な人間が、私の中にいたんだと、びっくりです。
今まで自分で買った家具って、ちゃぶ台くらいのものなので、目に自信がないってのも大きいです。昨日の夜なんかは、選ぶ喜びっていうよりも、すでに胃が痛くなってました{涙}弱っ。
本当に、よかったら岐阜まで来てください。サービスしますので{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿