Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

なすいりカレー

2007-04-17 22:20:10 | インポート
今夜はワタクシひとりなのです。
両親が結婚記念日で、温泉1泊旅行に行っているので。(どんだけラブラブなんだ!)

なすが冷蔵庫の中で、かわいそうな状態になっていたので、いつも作る牛筋のカレーに炒めて入れる事にした。RIP SLYME を大音量で聞きながら。
うちの父は、この頃の音楽に対して、凄く偏狭な考えを持っているから、RIP SLYMEなんかを聞いていると「これは何語なの??」とちゃちゃをいれてくるのです。
誰もいない家で、思う存分大声で歌ったり(ぜんぜん歌えてないが)踊ったりしながら作ったカレーは、いやにファンキーな味スパイスの量はいつもどおりなのに。

親戚のおばさんに「あそこはいつも混んでいるよ」と教えてもらった喫茶店に、1人で行ってみました。
前はよく、1人でお茶をしたものですが、こっちでは初めての体験。まるで高校生が、隠れて盛り場へ出るかのような緊張感でお店に入りました。ケーキセット650円いろいろと参考になりました。
しかし、あのメニューの豊富さはいったい何なんだ??本当に喫茶店なのか???なんでランチに「赤だし」が付くんだ???
あれが繁盛の秘訣かしら。
頭がクラクラしてきて、結局さっさと出てきてしまいました

今日の晩御飯。やる気のなさが全面に出ています。昨日の残りばっかり。すし飯に、大葉の刻んだのと、梅干を混ぜ、上に昆布じめにした鯛とベビーリーフをのせてあります。&母作のたまご焼き
これを食べながら、”The Sound of Music"(1964)のビデオをみました。何回みても素晴らしい食べ終わったあとは、お皿を洗いつつ、一緒に「エーデルワイス」を歌いました。
なんか歌ってばかりだ。

今日の教訓:ルッコラとすし飯は一緒に食べないようにしましょう。全然合いません。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト)
2007-04-17 22:51:53
知ってるかもしれないけど、よしもとばななの日記を読んで僕は知ったんだけど、「ばーさんがじーさんに作る食卓」という素人のひとのブログがとてもおもしろいので、おすすめします!http://sesenta.exblog.jp/

Wさんの食事はいつもおいしそうだ!

返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-04-17 23:19:39
ルッコラとすしメシって、斬新!!
でも、おいしくないのか。。。。
既成概念を壊してくって、大事だよね☆

いろいろ作れるっていいね~(^▽^)

今日は、携帯ではなく、PCだったので、拝見しききました♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-18 12:42:56
仲いいお父さんお母さんやねぇ~。月並みだけどそういう関係にはあこがれます{OK}

リップスライム俺も好きですよ{グッド}。かおりんさんは何を聞いてたんやろうねぇ。。料理するとき俺も一人ならよく音楽かけてるんだけど、料理する時に、その料理にあった音楽をかけるとグッと作業がはかどるみたいなことを村上春樹も言ってました(笑)

ちなみにその混んでるサテンとはどこ?
返信する
Unknown (Kaorin)
2007-04-18 14:20:56
お父さん&お母さん、仲良しでステキ{キラリ}
私もず~っとそういう夫婦でいたいなぁ{ラブラブ}

ナス入りのカレー{カレー}、私もよく作るよ♪
私はナス&カボチャ&ひき肉で甘めに作ります。
ナスって傷みが早いよね~。
家も気づくと「ヤバイ?」ってことがよくあるの{涙}

ルッコラとすし飯の組み合わせはダメなのねぇ。
今、ルッコラがすくすく育っているところなので、
何かいいレシピあったら教えてね{ルンルン}
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-18 22:24:43
トト様。え?美味しそう??うちで食べる率が、こっちに帰って来てぐっと上がりました。なかなか痩せないけど{ダウン}
そういえば、トト君は私の作る食事は食べたことがないんだね。


あっちゃん。コメント有難う{ハム}
そんなに色々は作れないよ。けっこう得意なものと、苦手なものが偏っているほうだと思う。
でも、明らかに1人ご飯がおざなりになるから、きっと私は1人暮らしに向いていないんだろうな。


ヒロさん。本当は、いつも音楽がかかっていて欲しいです。静か過ぎると集中しづらいので{ルンルン}でも、昨日みたいに、ノリノリになっちゃう曲はまずいかも。一応プロとしては、味にバラつきを出さないようにしないと{ダッシュ}
喫茶店の事は、あんまり褒めていないから内緒にしておきます。美味しいお店があったら、ここで紹介しますね{ラブラブ}


kaorinちゃん、いやーあなたのお家はきっと大丈夫でしょー{指輪}
私が今作ってるカレーは、けっこう辛めなんだけど、kaorinちゃんは甘口が好き??
ルッコラ育っているんだ!!いいねえ。家も栽培すればよかったかなー{ふたば}良いレシピ見つけたら、メールするよ。




返信する

コメントを投稿