Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

初体験

2007-04-29 20:45:56 | インポート


今日のホームパーティは、とっても楽しかった全員で何人みえたのか、勘定できないほどでしたが、ホストである我々が飲んだくれたり話し込んでいるのを尻目に、いつの間にかお皿を洗ってくださったり、割り箸や、食べ残しを片付けてくださる方もいらっしゃって、非常に有難かったです。
なので、もうすでに後片付けは明日、母とお皿をしまうだけ。(母は、喋り疲れたらしく、もうすでにベッドです

お客様の1人に、K子さんという病院の先生をしている方いらしたのですが、とっても素敵な女性でした。
以前、一緒に名古屋で食事をしたときからお友達になりたくて、なのにメールアドレスも、電話番号ももらわないで帰ってしまい、残念に思っていたのです。そうしたら今日、うちに来てもらえて本当によかった。職業の関係もあるのかもしれないけれど、お話しているととても心が休まるというか、安心して時間を過ごすことができる方です。

前回は、「数秘術」という、生年月日とアルファベット表記をした名前で、人生を読む、というのをK子さんにやっていただいていて、今日は「タロット」で私のこれからを見てもらいました。(本業で、相当忙しいはずなのに、本格的に勉強していらっしゃるのです!)

「数秘術」とか、「タロット」とか、言葉だけをきくと、妖しさや神秘性が漂ってきます。私も、K子さんにお会いする前は占いは所詮占いでしょ??とばかにしている部分がありました。
それは間違いで、まあ私なんて今回が初体験なわけですが、人生がぐしゃぐしゃしてて難しいと感じているものにとっては、とても素晴らしいツールです。
K子さんの先生は占い、という言葉は使われないそうです。私も、これからの運勢というより、自分の傾向とか心の中をクリアに見る事ができる術なんじゃないか、と思いました。ぐしゃぐしゃしているのが悪い、と捉えるのでなく、それをありのまま受け止めるのに役立つ気がします。上手くいえないけど
かなり興味がわいているので、今度K子さんに、他のタロットも教えていただこうと思っています

この写真は、Mさんがお土産に持ってきてくれたベトナムのお酒。甕にお水を注いで、竹のストローで飲みます。お米でできているみたいだけれど、フルーティなお味でした
Mさんはとっても凄くて(今日来てくれた人は、本当に個性的で、皆さん凄い人ばかりだったのですが)
日本で農機具などを中古で農家から買って、外国へ輸出する仕事を1人でやっているそうです。可愛らしい方で、とてもそんなパワフルなお仕事をしていらっしゃるようには見えません
実はわりと近所に住んでいらっしゃるようなので、今度また詳しく聞いてきます。きっと、お店をやっていくのに、参考になるお話が聞けると思うし

久しぶりに会った方や、初めてお会いした方と、時間が足りなくてじっくりお話できなかったのが残念でしたが、これを機にさらなる繋がりができてくると思うととってもワクワクします。


とっても可愛いミトンをいただきましたーお店で使わせていただきまーす!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-04-29 22:56:01
なるほど。占いとかって普段はそうでもないけど、悩んでたりする時にちょっと背中押してくれたり、方向性を後押ししてくれたりしますよね。
こういうのがキッカケで、色んな人生の先輩方と仲良くなれるといいですね~{OK}

ちなみに、俺も食べ終わった傍から食器を片付けるタイプなので・・・なにかと便利ですよ(笑)
返信する
Unknown (のん)
2007-04-30 00:26:32
ええな~!
ホームパーティーなんて、おっしゃれや~ん☆
うち、飲み会しかひらいたことないわぁ・・・・。
どんなごちそうだったのか、知りたいな~!??
返信する
Unknown (かな)
2007-04-30 00:47:10
ホームパーティーと言いながらも、本当に大々的な感じだったんですね。素敵です(^-^)。これからお店を開くかおりんさんのお料理はまさにプロなのだと思うので、きっと来客の方々もすごく喜んでいたのだと思います('-^*)。
タロット占い、中高校生くらいのとき、自分で占うのにはまっていました。カードもなんだか神秘的で美しいでしょう^^?迷っているとき、自分の傾向をしるのは大切かもしれません。みえてなかったものが、はっきりするような。

余談ですが、あの、ほろほろクッキー…の日記についている写真がとっても好きです。影絵みたいな感じが。子供のころ、あんな風景をみながら遠くを思うような子だったので、なつかしいです。きれいな写真ですね。
返信する
Unknown (マル)
2007-04-30 08:55:58
おお~、いろんな人とのいい出会いがあって素敵だなぁ!
そんなにたくさんの人が集まるなんて、すごい{虹}
数秘学気になる!
実は先日東浦和で算命学を受けてきたのよー。うふふ。
数秘学とはちょっと違うんだけど、自分の本質とか向いてることとか
見てもらったんだ。
いろいろ、疑問に思ってたこととかがとてもすっきりしてよかったのよ~。
この話題でぜひ、盛り上がりたいものです{アップ}
返信する
Unknown (ナオ)
2007-04-30 22:33:03
タケノコの会、ありがとうございました{キラリ}様々な分野のスペシャリストに逢えて、おいしい料理もいただけてとても楽しい1日でした{クラッカー}
{ぶた}ところで何日か前のブログに書かれていた「ピクルス」って出ていましたっけ~?なかったような・・・。私が食べ逃しただけ?
返信する
Unknown (K子)
2007-04-30 22:42:18
かおりちゃん、遊びに来ました~{りんごちゃん}

昨日はおいしいもの、たくさんありがとう。
かおりちゃんの作るものはやさしい味がしますね。
丁寧に作られたたべものをいただくのは本当に幸せです。
妹たちも喜んでいました。

でもピクルスって出てた?!
遅れて行ったからもう売り切れていたのかな。
大好物なのに悔しい・・・・・{涙}

今日、妹一家を名古屋駅まで送っていったとき、
名駅限定の「シャチボン」というシャチ型シュークリームを食べたんだけど(正確に言うとわたしは食べていないけど)、
いかす外観と裏腹に
残念な味だったようで、
今度かおりちゃんにおいしいシャチボンを作ってもらおう、
と勝手な相談をしていたのでした{ショートケーキ}
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-30 23:24:45
ヒロさん、おーヒロさんはすぐに片付けられるタイプですか。なかなかそういう男性は少ないんですよ!
人生のスペシャリストとお付き合いするのは、とっても勉強になりますし
、自分のうじうじしているところが、いかにちっぽけだったのか気付かされます{YES}良い経験です!


のんちゃん。えー、のんちゃんのご飯、いっつもすごいじゃーん。
前に、埼玉のおうちに泊めてもらったとき、朝さりげなく出てきたおにぎりとわかめスープ{マグカップ}超おいしかったよん。
昨日は、田楽、父が作った燻製、たこ焼き(また!!)母の煮物や菜飯、私が生春巻きとパン、デザート。すごいめちゃくちゃメニューだったけど、多分喜んでいただけました{ハート}


かなさん。そうそう、タロットのカード。絵柄も素敵なんですよね{キラリ}
昨日の経験は、まさにぼんやりと考えていた事があかるみにでてきた感じでした。
あの写真は、夕焼けを写すのに再度トライしていて、たまたま撮れた一枚です{ラブラブ}私も気に入ったので、内容には関係ないけど載せました。コメントしてくれて有難うございます!!


マルちゃん。すごいわね、私たち!!
私もさっき、マルちゃんの日記を読んで、バイオリズムの近さを感じてしまったよ{スマイル}お互いにすっきりしてよかったねー。
数命学をさっきネットで調べてみたんだけど、詳しく解らなかったから、今度メールで情報交換しましょう{メール}
ホントは、会って盛り上がれると一番いいんだけどねー。

返信する
Unknown (かおり)
2007-04-30 23:37:52
昨日来てくれたお二人へ!
ピクルスは、冷蔵庫に入ったまま夜を迎えてしまいました{爆弾}
そして、お茶の前に焼こうと思っていたスコーンの生地も!!
二つともなかなかの自信作なので、また近いうちに(パーティじゃなくても)食べに来てくださいー{汗}


ナオさん。昨日は有難うございました。
ナオさんにメールしなくっちゃなあ、と思っていたところです。ついつい甘えてしまって、お皿の片づけやら準備やらいっぱいしていただいて、すみません{ダウン}でも!ナオさんと、お会いできて嬉しかったでーす{ラブ}
綺麗な鉢植えも、ありがとうございました!また里芋を食べにきてくださいね。


K子さん、喜んでいただけて、こちらも本当に嬉しいです。
むしろ、お茶そっちのけでタロットや私の悩み相談?をしていただいて有難うございました。これからも是非、末永いお付き合いをお願いします{YES}
シャチボン、そーとー気になりますねェ。私でも作れるような外見なのか心配ですが、とりあえずシュークリームが美味しく作れるように練習しておきます{ダッシュ}妹さんにも、よろしくお伝えください{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿