Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ばんしゃく

2007-07-09 22:35:28 | インポート


昨日のパーティで、Y先生から頂いたアイスワインです。
ものすごーく久々にアルコールのものを飲みました。
めっちゃくちゃ美味しい!!アイスワインというものを初めて飲みましたが、あんまり量を飲めない私でも、1本まるまるいけちゃうんじゃないかというくらい甘くておいしい。
はちみつみたいな香りがしました。
思わずY先生のところへ、喜びのFAX

あー、もっと飲みたいなあ。でも、2杯飲み干したあたりから、背中が熱いので、止めとこう。




今日はレジうちの練習を少しだけしました。
母は勿論今回が初めての経験で、私がしっかりするしかないのですが、はじめて勤めたお店の見習い時代に(つまり7年は経ってる)やってただけなので非常にアヤシイ。
電源を入れて、触ってみると少しずつ記憶は蘇ってきますが、バタバタの時でも間違えずにやれるかなあ

架空の伝票を作って、架空のお会計をしてみてるのです。


なんと、ウチはレジもお古です。
従姉妹がやっている電気屋さんが昔使っていたという、カシオのレジスターを譲ってもらいました。
ほんと、ありがとー。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2007-07-10 14:03:48
<色:#ff9966>おいっす★昼飯まだだ~~お腹すいたよう{ごめんなさい}
甘いワインって好きかも。飲みやすいよね。
って、最近はお薬を飲んでいるので、お酒は控えてますけど。
あ~、レジって好き!
スタバの時、いつもレジだったから楽しかった♪
私が長期休みの時は、お手伝いしに行きたいな~。
男性客を増やすぞっ{ラブラブ}</色>
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-07-10 20:47:41
お酒を飲んで背中が熱い・・・不思議な表現だね(笑)
急いでる時のレジ打ちってパニックなるときありますよね。大昔のコンビニバイト時代が懐かしいや{流れ星}
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-10 22:32:01
マーちゃん、お薬って、寝不足だから??気をつけてー!!
アイスワインはね、なんだかもうワインとは別のものな感じ。美味しかったよー{さくらんぼ}夜、パジャマで飲みたい感じだった。
(実は今日も、少しだけシャルドネを飲んじゃった。)


ヒロさん。いやー、弱いので!
私も、大学の頃にファミレスのレジで思いっきりパニックになったことがあります。Peace!!では、ないようにしないと。
返信する

コメントを投稿