Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

だるだる

2007-07-10 22:26:05 | インポート
どうもこの頃、ひとと会う予定が無いと、思いっきり身なりに構わなくなってきました
まあ、そもそも1年中ジーパンとTシャツ、って言ってもいいくらいあんまり変わり映えしない感じなのですが。
今日なんて、ジーパンを寝ぼけて全部洗ってしまったので(この天気なのに)何年も前に買った半ズボンに、洗濯のし過ぎで普通に歩いているだけでどうかするとオヘソが出てしまうようなTシャツでした。そんなんでもドラッグストアとホームセンターには行けてしまう自分がちょっと悲しい。

世の中には、どれだけ寝ていなくても、どれだけ忙しくても、どれだけ汗をかいても美しい状態を保っていられるひとがいます。
過去5年間の間に、何度自分もそうなろう!と思ったことか。
布団の中でうだうだするのを止めれば、髪にドライヤーをかける時間がとれるし、朝のコーヒーを1杯にすれば、洋服をちゃんと選ぶくらいのことはできる。汗をかいてお化粧が崩れても、3分あれば多少はメンテナンスができるはずなのだ

22日からは、(まあ、素材自体がイマイチなので、効果はたかが知れてますが!)少しでも綺麗な状態でいられるように、明日から気をつけよう。



朝のうちは、ささやかながら手づくりパンを出します。こんな感じ。盛りだくさんのモーニングが出回ってますので、「モーニングサービス」とは怖くて言えないくらいですが。




久々ににんじんケーキを焼きました。我ながら美味しくできた。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2007-07-11 10:35:57
<色:#ff9966>ユーハイム?だっけ?お中元でいただいたバウムクーヘンを食べてま~す{NO}
かおりちゃんのジーンズ姿、結構イイと思うけど。
似合うし。なんか、カッコイイ感じ。
たとえホームセンターでも、いつどんな出会いがあるかわからないさー。と思って、私は朝食を食べずとも必ずお化粧してから出勤します{口紅}
マスカラだけでもつけると、印象変わるしね{キラリ}</色>
返信する
Unknown (まこ)
2007-07-11 13:36:32
久しぶりのコメント{YES}
今ちび昼寝中。シフォン{ショートケーキ}作っても起きなかった{超びっくり}

プレ第一弾好評だったみたいでよかったね{ラブラブ}
課題も見つかってやった甲斐ありだねん。
今週は私もがんばるぞ{ガッテン}

私もきれいにしてるのって永遠のテーマというか三日で断念する意思の弱いひとです。転げ落ちるのって早い…。
でも何かに夢中になっているひとというのは美しいものです。だからかおりちゃんは大丈夫さー{アップ}
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-12 22:34:36
まーちゃん。
マスカラってなんだっけ?マラカス{ルンルン}じゃないよねー?
ってボケたくなるくらい、マスカラ使ってないよ。キッチンにいると汗かいちゃうので、滲みそうで怖い。確かに、印象変わるよね{キラリ}見習いたいです!


まこちゃん。
ちび!えらいぞ!やっぱりそっちにいると、ちゃんとお昼寝するんだね{スリープ}
実は、私も昨日シフォン焼いたんだよ!!凄いね気が合うわァやっぱり{スマイル}
私はこの日記を書いた翌日から、すでにやる気のない格好をして、そこらへ出かけております{車}

返信する

コメントを投稿