Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

トマトピクルス

2014-07-25 08:31:08 | インポート


ミニトマト、すごく沢山あるので、湯剥きをして、ランチにお出しするピクルスにしています。料理の作業の中でも、湯剥きはかなり好きな仕事。夢中になってしまいます。
ただ、1日以上置いちゃうと、すさまじく酸っぱくて、食べにくいので、一晩漬けるだけ。←昨日の夜、漬かりすぎたヤツを家族で食べたら、食道がチリチリして危険でした

甘さが際立つ感じで、とても美味しいです。

とうとうPeace!!は、8年目に入りました。
全然、長く続けてきた、という感覚はなくて毎日とにかく必死にやっていたら、7年たっていただけ、という感じ。
1日でも長く開けていたいし、1杯でも多くコーヒーを淹れていたい、一人でも多くのお客様にお会いしたい、という気持ちです。
(いや、感傷的な書き方ですが、全然やめませんけどね)
これからもPeace!!と私をよろしくお願いします~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿