Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

自家製ドライブルーベリー

2014-07-28 17:01:16 | インポート
多少しのぎやすいとはいえ、相変わらず暑いですね…。
今日は、どこにも出掛ける気がしなくて、昼からは隣の義両親の家に行き、扇風機に当たりながらだらだらしていました…。(私たちの家より断然涼しいので)駄目な嫁…。



ブルーベリーを低温のオーブンで焼き、ドライブルーベリーにしてスコーンを作りました。こちらは菜種油より、やはりバターの香りが合うので、少しバターも卵も入っています。
ちょっと甘酸っぱくて、いつも作っているスコーンよりもモソモソしないので、夏のおやつ向きな気がしています。

明日のおやつは、
アールグレイ風味のパンナコッタ
スフレチーズケーキ
ドライブルーベリー入りのスコーン

です。

なお、明日は、家の都合で店じまいを早めにさせていただきます。
3時半ラストオーダーです。
ただでさえ短い営業時間なのにごめんなさい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿