Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

いってらっしゃい。

2007-04-16 23:23:59 | インポート
今晩は、うちの両親、私、友人のYで手巻き寿司。父とYが3月いっぱいで仕事を退職したのと、もうすぐYが旅に出てしまうので「お疲れ様&行ってらっしゃい会」
うちの両親は、どういうわけかYの事を異常に気に入っていて、今回の集会も「今度お疲れ様会しましょうよー」と母が誘っていた。
朝から父は鯛やら烏賊やらを仕入れてきて、母は卵を焼き、シャリを作り凄い張り切りようでした。どういうわけか、私は地味に野菜の準備&掃除係。
食事をしながらも、うちの両親はものすごい勢いで彼女に話しかけるので、(しかも2人が行った旅行の話とか!)嫌がるんじゃないかと心配になるんだけれども、Yはにこやかに相手をしてくれてました。大人だ。

Yとは中学の2年生のときに、仲良くなりました。それからもう、15年くらいたちます。
その間には、2人とも同じ人を好きになってしまったり、私が東京に行ってしまったり、まあ色々と疎遠になる要素がありました。でもいつも忘れることなく関係が続いていて、大人になった今、やっと素直にお互いがお互いの良さを認めることができている、気がします。
何料理??って感じですが「寿」の字が入ったお皿で手巻き寿司をいっぱい食べ、そのあと私のコーヒーとケーキもたっぷり食べて、Yは爽やかに帰っていきました。寂しいので、柄にもなく握手を求めてしまった私。


実は、ちょっとだけ車を凹ませてしまいました
先日の人間ドックで、胃にポリープが見つかって、「要精密検査」の判定が出たんです。
まあ、それは(嫌だけど)たぶん大丈夫なんですが、胃カメラの予約をするために近所の総合病院へ行ったら、駐車場がとても混んでいました。それで、人様の車にぶつけないよう、気をつけて車を入れたところ、コンクリートの壁にヘッドライトの横をぶつけてしまったのです。最悪。
もちろん、誰も怪我はしていないし、見た目もそこまで凹んでいる訳ではないけれど、こんな時に限ってPeace!!号ではなく母の車だったんです。ああ!!!
これからは調子に乗ることなく、いつも安全運転を守ろう








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-04-17 12:34:12
お~ポリープ仲間ですね(笑)
俺もこないだの検査の結果を週末に聞きにいくんですが、「切っちゃいましょう」とか言われたらどうしようと思ってる今日この頃です。まぁかおりんさんと同じで大丈夫でしょうとの事なんですけど・・{涙}。

ご両親にとっても、たぶんそのお友達は「昔から知っているトモダチ」なんでしょうかね。そういう食事会の風景はなんか想像できて微笑ましいです{チューリップ}
返信する
Unknown (mit)
2007-04-17 21:34:56
いい友達といい親もってるね ~ これからもずーと続けてくださいね いい関係をね
車は消耗品だからね 誰も怪我なくてよかったよ
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-17 23:15:38
ヒロさん、胃カメラを飲む、と分かったときに、ヒロさんの日記を思い出しました。お互い、何もないことを祈りましょう{アップ}
Yは、なぜかいつもうちでご飯を食べる友達です。高校の合格発表の後、父と3人でうなぎを食べた事が、やけに記憶に残ってます{ルンルン}良いやつですからねー。両親のハートも掴んでいるんでしょう。

mitさん。
車は消耗品!!!名言です。
ホントに、ぶつけたのがコンクリートでよかった。人だったり、ヒトサマの物だったりしたら、踏んだりけったりでしたからね{汗}
店オープンの前に、事故ったりしたら大変。安全運転にします。
返信する

コメントを投稿