Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

2年半ぶりのバーベキュー

2007-04-15 22:25:09 | インポート
従兄のお家で、バーベキュー&田楽パーティがあって、お邪魔してきました。(新築披露パーティ

私は大人になってから、土日がお休みじゃなかったせいもあって、1度しかバーベキューをしたことがありませんでした。
2年半前に働いていたレストランが休館日で、スタッフ全員でやって以来。

今日は暑いくらいのお天気で、ビールと焼いたお肉がやたらと美味しくて、総勢15人のパーティは大盛り上がりでした。私たちの親世代と、私たちと、従兄の子供たち。
面白いくらい沢山食べました。
従兄達は、冗談もまじえながら、私のことを力強く応援してくれて、本当に心にしみました。

お土産のライ麦パンを、無心でほおばる従兄の娘もうすぐ1歳。


帰ってきてから、シフォンケーキを焼いたらありえない失敗
混ぜ物をするときはいつも気をつけているのに・・・泣きそうになりながら、さっきオレンジのバターケーキを焼きました。
でも、イマイチ綺麗に焼けない。
明日、友達が家に晩御飯を食べに来るのですが、彼女には明日から少なくとも1年間は私のケーキを食べてもらえないので、「どうしても美味しいのを焼かなくちゃ!」と思ったのに。
きっとその邪心がいけないのだ。

さとりが開けるようになるには、まだまだ年月が足りない。(そして、さとりが開けていないので、失敗作はここに載せる事ができません











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mit)
2007-04-15 22:53:25
今日は 天気もよく 絶好のバーベキュー日和だったでしょうね 好き嫌いはないですか?  失敗もありますか~ ? いつもおいしそうにパンとか写真見るだけだったけど そういう経験もいるよね プレッシャーかけず素のかおりんでいいとおもうよ きっとおいしくできるって信じてますよ
ファイト
返信する
Unknown ()
2007-04-16 10:37:05
<色:#33ccff>バーベキューおいしそ~{YES}
もう、そういう季節だよねー。
今年はゼミメンバーのへたれキャンプに、かおりちゃんも来れるといいねぇ。
バーベキューの玉ねぎ好き~{ドキドキ}

今日は寒いですワイ☆</色>
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-16 12:34:40
失敗が明日への糧となります。なので失敗作も載っけてもヨイですよ(笑)

料理する立場だと、自分が全然納得できないものは人様に出せないですよね。美味しいものを食べてもらおうっていう心意気はホント大事ですよね。

昨日はビール{ビール}美味しい日だったなぁ・・シミジミ。。。

返信する
Unknown (Kaorin)
2007-04-16 14:03:39
おいしそう・・・♪
私も久しくバーベキューはやってないなぁ。
お家には張り切って買ったバーベキューセットはあるんだけどね{汗}
babyちゃんも可愛いねぇ{ドキドキ}

かおりちゃんも試行錯誤しながら頑張ってるんだね。
気が張ってしまうこともあるだろうけど、
かおりちゃんの気持ちはちゃんと伝わるだろうから、ありのまま頑張って{ラブ}
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-17 00:23:38
みなさんコメントありがとー。

mitさん、昨日は本当に、風も少なくてバーベキューにはもってこいの日でした{スマイル}
私は、バーベキューで嫌いなものはないですが、納豆、塩辛、アスパラの缶詰{ダウン}が嫌いです。mitさんも好き嫌いありますか?


Mちゃん、あー私も行きたいなーキャンプ{うちわ}楽しそうあのメンバーのキャンプ!!!バーベキューの玉ねぎ、美味しいんだけどウッカリ生っぽいと辛いんだよね{怒}かぼちゃもGood{ラブラブ}
変わりやすい天気だから、身体に気をつけてね{ルンルン}


ヒロさん。うー、まだその勇気が・・・
でも、失敗あっての成功ですしね。
納得した味じゃないと、家族や、ごく親しい友人じゃないと食べてもらえないです{食事}恥ずかしいってのもありますが。
結局今日は、失敗のシフォンケーキもお友達、食べてくれました{花火}


kaorinちゃん、じゃあ、あなたのお家にお邪魔するときはバーベキューで!!!ふふ。
そうだね、気張っても、きっと何も良い事はないものねー。結構焦りがちな性格だから、なおしたいと思っているのだけれど{サイド}
このままコツコツがんばります!ありがとう{てんとう虫}



返信する

コメントを投稿