Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

久しぶりの遠出

2011-04-17 16:18:28 | インポート
ここのところ、すっかり休日はインドア派になっており、私の外出先といえば、図書館(車で5分)、JA(家のメインバンク)、山憲商店(ちょっと遠いけどお気に入りのスーパー)とほぼ相場は決まっておったのですが、今日は夫と下呂へお花見がてら出かけてきました。とは言っても、すでに帰ってきている辺り、まだまだオトナシイ感じだけど。



これは、温泉街近くの雨情公園で撮った写真です。色んな桜が植わっていて、お花見をしている方もみえましたが、全然混んでいなくてのんびりできました。

金山や下呂のあたりは、今日がちょうど満開になっていて、川沿いの桜が沢山植わっているスポットには立派なカメラを持った方が大勢並んでいらっしゃいました。平成こぶし街道のこぶしも、ちょっと遅めだけれど満開。

お昼は、下呂のお蕎麦の名店(私が言うとかえって失礼ですが、席の助六さんもお勧めのお店です)仲佐さんで、蕎麦がきとお蕎麦を頂いて、幸せなひと時を過ごしました。ここは、ご主人自ら手でお蕎麦を挽いて、もちろん手打ちのお蕎麦を出していらっしゃる凄いお店です。なのに「すごいでしょ、すごいでしょ」という押しつけみたいな物がないのがまたスマートで格好いいです。接客をされている奥様が親しみやすい方で、お店のバランスがとてもとれている気がします。
こういう素晴らしい仕事をされている
お店に伺うと、「ああー、こんなことではいけない、早くもっと成長しなくてはいけない・・・」と苦しいような焦りに捕われもするのですが、またこれからも頑張ろう!!!と前向きにもなれるので嬉しいです。

私には色々な物を作りたいという欲求がある一方で、「これこそがワタシ」と言えるものを沢山じゃなくていいから作りたいとも思っています。いちいち「これこそが本物」という様な事を言わなくても、沢山の方に喜んでいただけるような。
時間はたっぷりあるとも思えますが、私が死ぬまでにどれくらい進んでいけるのか、と考えるとあんまりのんびりしてもいられないような気がします。
悔いのないように、けれども生活とのバランスも考えて、私らしく頑張りたいです。なんだか真面目ですが…



金山の嶽見桜から見た、御嶽山。ちっとも見えない???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿