Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

カオハガン

2007-04-20 22:35:50 | インポート
友達はみんな知っている事なのだけれど、私が、結婚するつもりだった男の子に別れ話をしたのは1月4日のことでした。
あれから3月半の間に、お店の準備についてはとんとん拍子に進んでいて、このブログだけを読むと、「すっごいハッピーで困っちゃう」みたいな書き方をしていますが、なかなか精神状態というのは思うようにコントロールできないものです。
考えに考えて、もうこの人とは一緒にいられないな。と結論付けて離れたのだから、未練というものは殆どないのです。
それでも、何日かに一度、どうやったって抗えない感情の波がやってくる時がある。
3日に1回が1週間に1回になって、今では半月に1回ぐらいの頻度ですけど、自分のことがくだらなく思えてしょうがない。

今日の私は、情緒不安定で暗いひとだったので、いっつも格好いいことばかり書いているのが嫌で正直なところを書いてしまいました。
みんなが落ち着けて、お茶を飲んで幸せになれるお店を目指しているのだから、こんな風に自分のめんどくさい気持ちもやり過ごせないようじゃ、駄目だと思う。

まあ、とにかく本当に今日は良くない感じだったのですが、実はとても素敵な贈り物を頂いて、気持ちが軽くなりました。
お友達が、フィリピンのカオハガン島というところで、Peace!!にと買ってきてくださった「カオハガンキルト」。椰子の木の周りに、小鳥や蝶が飛んでいて、これを作った女性の娘、その飼い犬が描かれています。ここの島のキルトは、どれもストーリーがあって、みんな型紙も取らずにジョキジョキ布を切って仕上げていくそうです。
写真では解りづらいと思いますが、本当に見ていると暖かい気持ちになってくるキルトです。
お友達はカオハガン島への旅が、「10日間ずっと夢のようだった」と言っていました。かなり年上の方ですが、少女のように楽しそうに土産話をしてくれましたので、興味のある方は「カオハガン」で調べてみてください。

このキルトは、壁にかけられるようにして、入り口を入ったところに飾ろうと思っています








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mit)
2007-04-21 12:20:42
がんばって...自然が今の気持ちを解決してくれますよ 時間がかかるけどね 一つの恋が終わりますますいい女になったことと思いますよ 内面も外見もね 
わたしはフィリピンの友達からアロハみたいなシャツもらいましたが 色使いが良くちょっと着て歩いたらういてしまうかなって思ってますが この夏に着ようか迷ってます 日本には無い色使いですよね
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-21 12:40:33
こんにちは。今昼ご飯の後のコーヒーを飲みながら書き込みしてたりします。
きっと他人には計りきれない想いがたくさんあったんでしょうね。
月並みだけど、時間がかかることは時間に任せるしかしょうがないとは思います。かおりんさんの目線がある方向に定まっていけば、過ぎた事だけどいい思い出って思えるようになるかもしれませんね。
生意気でスイマセン{汗}そのうちお邪魔したときに、美味しいコーヒーを笑顔でご馳走してくださいね{グッド}
返信する
Unknown (かな)
2007-04-21 12:51:01
お別れを決めた気持ち、そしてその後の気持ち。わたしも一年半前に同じ決断をしたので、とてもひとごとではないです(^-^)。希望を持って前向きになんて、元気があるときには身体にしみますが、本当にどうしようもなく、寂しいようなやるせない気持ちでいるときって、ありますよね。そんなふうに自分自身にふりまわされ、時にはたえて、でも楽しいことに助けられながらだましだまし毎日過ごしています。…時間って偉大です。そしてなにごとにもタイミングが重要。お互いこれからがんばっちゃいましょうね('-^*)。
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-21 22:36:48
みなさん{グズン}くらーい日記を書いたのにあったかいコメントをありがとうございます{りんごちゃん}

mitさん、内面も外見もいい女になってたらいいんですけれどねー。オープンまでできるだけ磨いておきます?
アロハ、着るべきですよー。着たらあんがい、この辺で流行っちゃうかもしれないし。{レフト}私ほんとは、小さめで派手なやつ欲しいんですよねー。


ヒロさん。土曜日もお仕事ですか?
そうですよね、こればっかりは時間に任せるしかないかな、と思いました。まだそんなに経ってないですからね。
全然生意気じゃないです{チューリップ}有難うございました。


かなさん。お友達がいても、家族がいても、どうしようもなく孤独な気がしてきてしまうときがあって{ダウン}。本当に痛かったですが、すこーしずつ間隔がひろく、時間も短くなってきている気がします。
やりすごすことだって、強さが必要なんですよね。
お互い頑張っちゃいましょう{ラブラブ}いろいろと。
返信する

コメントを投稿