Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

節分過ぎたら

2011-01-28 19:54:38 | インポート
スーパーへ行くと、恵方巻きや、豆まき用の大豆がズラリと並んでいますが、今のところ我が家は節分イベントを考えていません。
Peace!!は毎年節分の翌日から(つまり春が到来したら)ひな人形を飾るので、その事ばかり考えています。
ホームページにも書きましたが、今年は子ども用の古い着物も一緒に飾ろうと考えています。子どもの丈夫な成長を願って付けられた、背守りのついた着物もあって、なかなか面白くなりそうです。






今日は新しいお菓子を焼いてみました。
パン・ド・ショコラ。細長い(最近使ってなかった・・・)型で焼いたので、バレンタインデーなんかに良いかな、と思って。
もっと美人に焼けたらオシャレに見えるんだけれど。
今からお茶を淹れて味見してみます。太るぞー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿