Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

夏休み

2020-08-14 06:31:04 | 日記
一昨日と昨日、ペルセウス座流星群を探しました。一昨日の夜がピークだ、という話でしたが曇りだったのでひとつしか見つけられず。
昨日は、雲がなく、満点の星空。今までに見上げた星空のなかで一番綺麗だったかも知れません。
そして!たくさん流星が見られました。ものすごく明るいものも!
視力の良い娘は、10回は見た!と喜んでいました。





とかげをつかまえてます。





久しぶりにカレー。夏休みだから、リッチに牛すね肉で。

子どもが、今の生活に強いストレスを感じている、と思い当たる出来事がありました。はじめはびっくり仰天しちゃったんだけど、よく考えたら当たり前。
春休みも、夏休みも旅行にも行けず、お喋りするのは家族。それなら学校行ってた方がよほど楽しい。
小さな子ども達は、自分なりのストレス発散方法も知らない。
誰かが言っていた言葉だけど、日本のコロナ対策はまるで、鬼が誰だか分からない鬼ごっこを国じゅうでやっているかのよう。しかも、いつの間にか自分も鬼に変わっているのかも知れない謎ルール。
こんな騒ぎに急に参加させられている、全ての子どもたちに申し訳なく思います。おばちゃんは。

🌿Peace!!なかなか再開のお知らせができず、すみません。小学校の夏休み明けの頃には、と計画しています。

また投稿します🌺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿