薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

シエンタに手動運転装置を

2023年02月10日 | タイヤが4つ

徐々に、本当に少しづつですが落ちて行く私の筋力。
シエンタのブレーキの効きが良いのでなんとか運転出来てますが、
近々手動運転装置にしないとと思い、
新規に手動運転装置付けたら、
なんと新車購入時の車両価格の税金が免除になるとかで、
どうせななら買い換える?と思っていたのですが、
昨今の半導体不足による自動車納期にかなり時間がかかる状態に。
シエンタだと私の希望するグレードとオプションだと、
今年のお盆過ぎみになるみたい…
そんな大金もおいそれと出せないし、そこまで待てないので、
もう今のシエンタに付けちゃえ〜ってことで、
手動運転装置を装着する方向で業者さんの所へ行ってきました。

いろいろ聞きたいこともあったし、
シエンタではないものの手動装置が付いてる車の運転席に座ってみることも出来ました。
今の私だとアクセルは足で操作でき、
急ブレーキ等の強い力が要る時がハンドブレーキってなりそうです。
そのうち慣れて全部ハンドコントロールになるのでしょうけど。
いつまで運転できるのかは判りませんが、
仕事しているうちは運転続けないと〜

シエンタに手動運転装置が着いたら、
もちろんブログネタに上げますよ〜
しかし寒かった〜〜
見積もりも郵送でいただいたし、
春までには装着でしょうか。
でもかなり運転席左側に出っぱって来るので慣れないと。

しかし安全関連のサポートが充実してきて、
なんちゃって半自動運転みたいな車が多くなりましたが、
その分お値段が、ホントお高くなっちゃいましたね。
業者さんが自動運転が進むと私達の仕事は無くなるでしょうね…と。
でもそうなる時って、車の価格おいくらになっちゃう?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12式地対艦誘導弾能力向上型... | トップ | 横田基地の朝食で… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2023-02-11 11:45:06
おはよございます〜〜
あ、もうお昼でしたね(汗汗

シエンタさんの青
ほんとに綺麗ですね〜〜〜
空の青!
「飛べるようにしちゃいましょうかねえ♪」
小隊長…また何か悪いこと考えてません?
たとえば空飛ぶ車を使って
堀倫社長とあちこち食べ歩きとか
美味しいものを買いに行くとか
あ、でも空をドライブしながら
お菓子食べるって…やってみたいですね\(^o^)/

交通手段、ごろんたも他人事ではございませんで…
自転車もいつまで乗れるかわかりませんし
ここらはバスもあまりない。
今は歩いていける距離に会社ありますが
ずうっといるわけでもないと思うので…
フリーランスもお客様の元へ行かないと、
ですんもんね。
打ち合わせはリモートで、って勤め先でも
よく言われますが、そうそうリモートをできる
お客様も多くはないし……
パソコンさえお使いでない小さいお客様が多くて…

自分の体がいつどうなってしまうかは
いくら気をつけていても、ほんとうにわからないので
いろんなことを考えておかないと、と思う最近です。
備えあれば憂いなし、早め早めの準備かな…と思います。
あ、そうだ備蓄水使っちゃったからまた頼まないと…

半導体危機さえなければ、、、
工場の火事だったり、ウクライナ紛争だったり…
私たちが愛用するMacも品薄状態続いておりますし…
そういえばオイルショックなんてありましたよね
今は半導体ショック???

昨日は降雪ショック〜〜〜〜
えらい降りまして、25センチ積もりました
でもまだ25センチ(笑
そんな雪が降りしきってるのに、しょーもねー会議やってました。
なんなんですかねえ……
Unknown (堀倫)
2023-02-11 14:23:58
お疲れさまです〜

シエンタの青は私もお気に入りなんですが、
購入時にコーティングしてからそれっきり…
ワックスも掛けてあげてなくて…
自分でできなかったら業者に頼めば済む話なんですけどね。
空を飛んで一飛びで食べ歩きいいですね〜〜
でも体動かさなくって食べてばかりになりますね(笑)
まあ、今の私がそうなんですが、お腹ポッコリに⁉

30ぐらいからだんだんと老化が始まりますよね。
最初は無理がきかなくなってきて、
そして目がだんだんと〜〜
そして足腰も…
ずっと同じ状態ってことは続かないわけで。
先のことを考えておかないと後で慌てることに。
慌てたら後悔することばかりで…
でも先のことを考えて動くって、
ほんと人によって様々だから難しいですよね。

「パソコンさえお使いでない小さいお客様」
現実に多くいらっしゃるんですよね…
なのに政府は電子帳簿保存法。
ひょっとして河野さん?
電子帳簿保存法、なにそれ?無理!だと思うんですよね。
この先どうなるんだか。
インボイスも控えてて、零細自営業辛いっす〜

半導体危機と言っていい状態なのかもですね。
オイルショック、懐かしいですね。
オイルショックでなぜトイレットペーパーだったのか?
我が家はその当時はちり紙だったので、
そう影響なかった記憶が〜

ひょえ〜〜25cmですか!
こちらではそんなに積もったことありません。
福岡だったらもう大パニックで外に出てるのは子供だけかも。
関東でも降るって予報だったので、
息子にLINEしたら降ってないよだったので、
そちらの方に雪雲が…
外出時はお気をつけて。

コメントを投稿

タイヤが4つ」カテゴリの最新記事