日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

大連 夏の夜を一気に紹介  すごい!!

2010年07月30日 | 大連生活
ここのところ大連は非常に蒸し暑い。湿度は相当なもの。霧でもなく、何だろうか? 終日かすんでいる。 こうなればやけくそ、夜の散歩に出掛けた。

大連の夏の夜といえば・・・・海水浴。(そう、夜に海水浴を楽しむ。)ところが、既に紹介したように今年の海水浴場は原油で汚染され、回収が終わったと言えども気が進まない。

ところがこれだ。
苦手な夜の写真ながらバンバン紹介(全て今夜の開発区)

それでは
まずは屋台での食事


広場ではローラースケート。これがうまい。




その近くでは野外の一発カラオケ


これからは年齢別に。まずは子供たちはこちら。

噴水の間を走り回る

こちらは水のカーテン。地味ながらも涼しそう・・・・

次に、若者たち。これはすごかった。このくそ暑いのにすごい数。踊りまくってた。


ご年配はこちら、社交ダンス。


こちらは団体競技


それを見る親父・・・これが上半身裸。ちなみにこれは年に関係ない。若者でも街中を平気で上半身裸で歩くのだ。 この辺が・・・・ねぇ~

野外TVでのんびり組も


おみごと・・・食事は別としてもお金を掛けずに見事に楽しんでいた。

それにしても・・・このパワーは何だ! 素直にすごいと思う。

明日は「世界ビール祭」へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2010-07-31 23:59:27
初めまして。昨日は来て頂いてありがとうございました。私は主人の仕事の都合でマレーシアとバンコクに住んでいました。はい…ダンナは駐在員で私はその駐在妻です。

マレーシアも中国人の方がたくさんおられるんで、懐かしい感じで見させてもらいました。
あの人方は平気で順番を守ったりしないから困ったもんですよね。

駐在のお仕事、大変だと思いますけど、頑張って下さいね。…頑張ってという言葉は正直好かんけど、楽しみも見つけてブログで愚痴って下さいね。
返信する
明日はタイの話題も (不好意思)
2010-08-01 00:51:21
返信する

コメントを投稿