Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

花見

2009-06-18 21:12:00 | 日常
昨日は職場の花見でした。

夕方から時間休を取って準備をば始めた。俺特製の焼鳥を作るのだった。

本番開始、焼きながら炭の補充などを実にサラリと嫌みなくこなす爽やかな俺。
どうだ!という感じは一切ありまへん。そこらへんが憂いのダーティサーティだ。
兄ちゃんにまかしとき!、よしよし、と初めの方はかなり格好いいところを見せつけていたのだが…
数時間後、日も暮れ、酒も入ってきて状況も暗転。


以下、断片的な記憶

・なぜか、おっさんとキス。経緯は不明
・転んだらしく、顔が痛い
・靴が片方ない
・メガネがない
・フレームは発見するがレンズがない
・靴とレンズを探している間に、気が付くと、撤収完了
・気が付くと、5~6人しかいなかった
・気が付くと、先輩と2人でさらに飲みに行くことになった
・とりあえずこの間のライブでかけたグラサンで街に出た
・なぜかスナックでの記憶は全てある
・家に戻ると帆立が5枚もあった
・とりあえずさばいて寝た


今日知った事実

・公園内の坂をものすごい歩幅で走って降りていた
・椅子に座ろうとして、転げ落ち、コンクリートブロックに背中と腰を強打、10分くらい起きあがってこなかった
・メガネはその時に吹っ飛んだ?もしくは走っている時に転んだ時?
・メガネは、おっさんが踏んで、バキッという音がしたので見つかった
・上司のズボンにビールをこぼす
・帆立は俺持って行くよ~!と爽やかに、自主的に、持っていったそうだ(顔から流血しながら)
・壊れたメガネはちゃんとメガネケースに入っていた(買って以来出しっぱなしだったのだが)
・レンズはなぜかトイレにあった
・目尻に思い切りすりむいた跡


いや~危険人物ですな~。近寄りたくないな、こんな奴。
なんでこんな事になったのか…やはりここのところ気分が沈んでいたからに違いない。
自爆だな。

とりあえず、おっさんに謝ったら、楽しかったから良いですよ、と…

最低です。最低人間です。誰か俺に最低人間大賞をくれ。


とりあえず、部下から10分くらい起きあがらなかったですよ~と聞かされた時に、そのままずっと起きてこなかったら良かったのにね…と力無く笑って見せた。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2009-06-19 10:28:15
すごい{超びっくり}
面白すぎる{ごめんなさい}
タチ悪いっ{怒}{BOO}

キャラとしては最高だけど{グッド}{キラリ}

・・女子から恋愛対象としては見られなくなるかもネww

タイトルに期待したのにっ{ダウン}
返信する
Unknown (michi)
2009-06-20 11:52:53
アタシもタイトルから、、もしかして?あの子と?と期待しました。
まぁ、そんなこんなも全部見せちゃったらいいんじゃないのかと
思います!
それでも大丈夫だったら本物じゃないですかー!?
しかし、何でおっさんと....面白過ぎ(笑)
返信する
Unknown (ひろしさん)
2009-06-22 23:21:47
このおっさん、前にこのネタ書いた時の箸ベロベロおじさんです。
間接キッスが、直接へ…
なんで、ここが進展しとんねん!!
って感じでござい{涙}。
返信する
Unknown (あらっち)
2009-06-24 23:57:39
あのぉ、

飲んだはずのアイス珈琲が、なぜかキーボード上に
散乱しとるんですが・・・。


返してください(^_^;)


こんなネタ満載な日記、ズル過ぎます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。