ビストロ パ・マル シェフの独り言

素材や料理に対する想いなど・・・

おまけ

2009-10-29 22:39:21 | パ・マルからのお知らせ
毎日仕込みしてるとあまるものそれは卵白!コンソメとるときに結構使うけどまだあまる・・・
でロシェ作ってだがまだあまる・・・でメレンゲつくりました。ランチ、ディナーのお茶菓子としてお客さんに喜んでもらおうと思い一人一袋サービスでつけてます!
食べてもいいし、持ち帰っていだだいてもいいです。
コメント

メニュー変更

2009-10-28 00:47:27 | パ・マルからのお知らせ
あさってから昼のランチと夜のコースを少し値段を下げます。今の世の中の景気、私の懐の景気W、店に来てくれるお客さんに気兼ねなくきていただくために昼は1000円でお釣りがくるくらいにします。あと夜は2000でお釣りがくるくらいに。あと今まで前菜は盛り合わせでしたが10種くらいから選んでいただけるように、勿論その日のオススメもあります。なるべくプラス料金を無くし、メニューもわかりやすく書き変えました。
お客も懐をきにせず食事していただけるようこれからも努力しますのでまたよろしくお願いします。あと忘年会の予約も受け付けしてますので値段はいかようにもなりますので気軽にお問い合わせください!
お電話お待ちしてます!
コメント (3)

羽黒子羊

2009-10-26 23:38:15 | パ・マルからのお知らせ
ある日のランチ営業後電話が鳴る・・・
「シャルロットです。
羽黒子羊興味あります?」
あるある!
半頭買いするけど大きすぎからいろんな店でわけて使わない?と言うお話でした。自分は即決でその話おKし、サンプルを取りにマチルダベイさんへ
なんとサンプルなのに足一本なんだもの!
その後家に持ち帰り解体して店に持って来ました。骨はフォン(だし)
にしてあと舌と頬肉もあったのでそろは煮込みにして・・・
あー楽しい!
一つの素材からいろいろ作れるのは楽しいなー
あと他の店のシェフとの交流も楽しみです!
今、私の知るところではマチルダベイさん、ラトリエドゥシャルロットさん、あと私の同志ラターナさん!
私のようなぺーぺーに声をかけてもらってうれしいです!
あ、料理のほうは今週末からお出ししますので、
ぜひ!!
コメント (1)