日々の記録

ほどよく書いてきます。

AVR

2008年07月07日 02時02分24秒 | 電子工作
週末に大阪に行った。

そこで、見た面白いもの。

AVR書き込みキットとAVR ATTINY2313汎用基板。合計で2680円くらい。USBバスパワーで書き込みまでできる!!

ということで、PICに手を出さないままAVRに手を出そうかと思いつつある今日この頃。ATTINY2313ってピンが20もあるけど、PICみたいに8pin DIPとかもあるのかな。ありそうだよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディオアンプ | トップ | 工場実習終了 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (Ichi)
2008-07-07 12:43:29
ぼちぼち始めますか。
自由に使いこなせるようになるとはまりますよ。(^^)

一番のネックはデバイスの性能より、自分に合うコンパイラがあるかどうかだと思います。
私は使いやすいBASICコンパイラがあったのでPICにしました。

C言語に慣れているならどんなデバイスでもちゃんとしたコンパイラが揃っているから大丈夫だと思います。
返信する
ほうほう (まこち)
2008-07-07 16:33:37
なるほど。コンパイラも問題ですね。

C言語は使ったことないので、、、不安です。。。
返信する
トラ技’8月号 (Ichi)
2008-07-10 17:03:22
今月号のトランジスタ技術にワンチップマイコンの付録が付いてきた。
CPUはNECの78Kシリーズで、基板はUSBドングルになっていて、そのままUSBソケットに差し込んで書き込みできるようです。
アセンブラやCコンパイラまで付属していました。
返信する
あれ? (まこち)
2008-07-10 17:27:26
もう発売かや。

買いに行ってきます(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電子工作」カテゴリの最新記事