ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

面倒臭さが最大の敵

2023-04-05 20:56:47 | ポケモン
「シーズン5で準伝説が解禁され、対戦動画を見ましたが4体とも滅茶苦茶強いですね」

「種族値詐欺ポケモンだからね。
パラドックスポケモンは発動する条件を満たす必要があるけど、こいつらは無条件で特性を発動できるから準伝説ではなく伝説に近い性能を持っていると思うわ」

「シングルバトルなら特性によるデメリットがないですからね。
火力に優れたパオジアンとイーユイ、やどりぎのタネ等の回復手段があり陰キャ戦術のできるチオンジェン、超耐久のディンルー。
テラスタルでタイプを変更できるので4災パでもある程度は戦えると思います」

「強いて欠点を上げるとするなら、杭を見つけるのが面倒くさい点ね。
あなたも早く残り3体捕まえなさいよ」

「杭を探すのも面倒くさいんですが、1ROMにつき1体なので調整を変更するのも面倒くさいんですよね。
おまけにテラスタルを変更する必要も出てくるとさらに面倒臭さが増しますし、テラピースを多く回収できるハピナスレイドがありましたがアプデでテラピース10個でテラスタイプを変更できるようにしてもらいたいものです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり忘れてた | トップ | 国民を馬鹿にしている発言だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿