ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ゲップの命中は100でいい

2015-02-24 20:03:53 | ポケモン
「一番おかしいのは、ゲップの命中率が90ってことですよ」

「こおりのキバ」の命中率が明らかにおかしい・・・これ100%でも許されるだろ

「発動条件が厳しい割には、威力と命中が残念なことになっているものね。
命中は、100でいいでしょ」

「対戦で使われていないだけで、命中が100でない低威力技はそれなりにありますから、別におかしくはないんですよね。
たたきつけるなんて、弱点の突けないノーマルタイプで威力80のくせに命中75がですよ。
それと比べたら、こおりのキバは神技ですよ」

「ストーリーでなら、十分に役立つしね。
一方のゲップはバトルのたびに木の実を用意しないといけないので、ストーリーではまず使われないし、発動条件の厳しさのせいで対戦でも使われていないのが現状よ。
第5世代のやきつくす、むしのていこうといい、もう少しバランスが取れるように調整してほしいものね」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんかのきせき攻撃版なんて... | トップ | リースで充分だろうに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿