ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

宇宙戦艦ヤマト2199 第25話感想

2013-09-22 17:38:28 | ヤマト2199
「やっぱり楽に帰れませんよね」

「バランのゲートでゲール率いる艦隊が待ち構えていたわね。
私は、ゲールのことなんてすっかり忘れていたけど、みんなはどうだった?」

「ゲールの攻撃からヤマトを救ったのは、ネモ船長率いる次元潜行艦でしたね。
相変わらずのチート性能でゲール艦を撃沈。
そして、最期にまさかの藪再登場」

「藪にネモ船長達と馴染めるコミュ力があったとは。
それにしても、なんでガミラスは次元潜行艦を量産しなかったのかしら?
次元潜行艦量産の暁には、ヤマトなんて一捻りでしょうに」

「最期の戦闘はまさかの白兵戦でしたね。
しかし、ガミロイドで行ったために、オルタの時に作成したウイルスでガミロイドは全滅、ヤマト乗っ取りは失敗に終わりました」

「機械に全てを任せるから、失敗するのよ。
ガミラス人には、危機感が足りないわね」

「イギリスには、白兵戦、みんなで挑めば怖くないという標語があるくらいですからね。
イギリスが現代戦でも銃剣突撃を行うのは、そのためです」

「ラストでヒロインが生命の危機に陥ったけど、無理やり感が強いわね」

「魔女の人をかばおうとして撃たれるのは、どうかと思います。
そこは、主人公をかばう場面では」

「つまり、沖田艦長をかばえってことね」

「えっ、ヤマト2199の主役は古代弟では」

「だって、EDのスタッフロールで一番最初に出てくるのは、沖田艦長じゃない」

「別に最初に名前が出てくる人物が必ずしも主役とは限りませんよ。
Zガンダムを見ればわかるでしょう」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前が言うな | トップ | コータス育成論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿