ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ブラッキーにばんのうがさはあり?

2021-08-05 21:09:47 | ポケモン
「今環境でブラッキーにばんのうがさを持たせるのはありかなしかを考察してみたいと思います」

【ゆっくり実況】え!?ブラッキーでカイオーガと黒バドレックスを崩せるんですか!?【ポケモン剣盾】


ブラッキーの持ち物1位の"ばんのうがさ"役に立ちません!w【ポケモン剣盾】


「上が肯定派、下が否定派の動画ね。
どちらもそれぞれの言い分があるけど、どっちが正しいのかしら?」

「私的には、ばんのうがさはあり得ませんね。
カイオーガの取り巻きにはカバルドンやナットレイがいますから、ステロややどりぎを撒かれてHPが削れれば、高乱数2発となって受け出しがほぼ不可能になるんですよ。
1匹でカイオーガと黒バドレックスを受けたいのであれば、ハピナスの方が安定すると思います。
ですので、ハピナスにはないブラッキーの強みを活かしていくべきですね」

「そもそも受けられるといってもつきのひかりを連打しないといけないから、ステロ等を撒かれなくても急所が出た時点で受けられなくなるのよね。
まあ、厚底ブーツの方が使えるかはともかく、プレーヤーの言うことを鵜呑みにするようなことは止めるべきだと思うわ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音は、鬼滅とエヴァはクソ... | トップ | また、いちゃもんですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿