ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

感染しないのが一番

2021-03-15 21:41:32 | 雑談
「アストラゼネカのワクチンの副作用で血栓症になって死亡する人が相次いだためにイタリアやオランダなどで使用が中断されたようですね」

「アストラゼネカ側は血栓の危険性を高めないと否定しているみたいだけどね。
危険性が無いのなら、どうして死亡事例が何件も出てきたのかしらね?」

「一部の人達が政府のワクチン対応が遅いなどと言ってますが、ワクチン接種を急ぎ過ぎたら日本でも同様の副作用が起こった可能性もあったという事実を重く受け止めてもらいたいものです」

「ぶっちゃけ、そういう人達って、政府を叩ける材料が欲しいだけよね」

「新型コロナウイルスの感染拡大がなくても、緊急事態宣言を出されなくても、ワクチンができたとしても感染症にかからないように気をつけることを止めてはいけないんですよ」

「そんなことを毎日続けることなんてできないとか言う人が出てくるでしょうけど、手洗いとうがい、体調が悪いなと感じたら体を冷やすようなことは避けて早めに寝る、体調が悪い時はなるべく外に出ないとかの簡単なことでいいのよ。
まさか、いい年こいた大人が小学生でもできそうなこともできないとか言わないわよね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えるな、感じろ | トップ | これがK防疫2なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿