ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

出る杭はれいとうビームを撃たれる

2015-01-22 20:01:58 | ポケモン
「前のシーズンで環境を席巻した結果がこれだよ」

ポケモンのメガボーマンダ、ついに9位に転落・・・。ORAS筆頭メガなのにどうしてこうなった

「スカイスキンすてみタックルはかなりの威力だけど、対策はしやすいのよね。
ファイアロー対策のために、1体はひこう技を受けられるポケモンは入っているでしょうからね。
メガシンカしても防御面は大して上昇していないから、上かられいとうビームを撃たれると、無傷で突破されてしまうのが、メガボーマンダの最大の欠点よね」

「メタられまくっている現環境では、型が読めないガブリアスや対策しにくいメガゲンガーのみちづれ、メガガルーラのふいうちの方が厄介なんだと思います」

「ふいうちとみちづれを連続使用できなくするだけでも、かなり違ってくるんじゃないかしら?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く正気に戻れ | トップ | 本当に息子が大事なんですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿