ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

違う、そういう意味じゃない

2021-03-05 21:04:14 | 投資
「靴磨きの少年って知ってるか?(ドヤ顔)」

OGPイメージ

株や投資をやってみようと思い知人に話したら「靴磨きの少年だ」と言われた「暴落のカウントダウン」

面白い話だな〜

Togetter

 


「これは恥ずかしい。
そもそも靴磨きの少年の話は暴落のサインではなく、僅かな兆候から株価がどうなるかを予測できれば相場がどれだけ荒れようと問題ない的な話でしょ」

「誤用の方が一般的になってしまった稀有な例ですが、実際にマスコミというリアル靴磨きの少年が存在していますので嘘から出たまことの方が正しいのかもしれません」

「世の中に楽して金儲けしたいと考える人間は一定数いる。
世界の人口は増え続けている。
これら2つのことから、株価は上昇と下落を繰り返しながら、長期的には右肩上がりで上昇していくものなのよ」

「何にせよ、他人に適当なことを言われただけで自分が行おうといていることを止める人には投資は向いていないと思います。
情報に踊らされて一喜一憂するだけでしょうから」

「分散投資やインデックス投信の積み立ても大損するリスクを減らすものであって、確実に儲ける手法ではないからね。
投資で勝ちたいのであれば、自分なりの必勝法を編みだすことが必要よ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解析結果がどうなるか楽しみです | トップ | まあ、好きにしたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿