ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ハードルが高すぎるんだ

2015-02-21 19:06:01 | ガンダム
「放送局が少ないからですよ。
一部の局は、放映時間が早朝でしたし、静岡では放映すらされませんでしたからね」

『∀ガンダム』はなぜ“商業的”に失敗したのか。それを考察するための材料として、作品を取り巻いていた当時の概況を纏めてみた

「何をもって成功か失敗とするかの判断にもよるでしょ。
プラモの売り上げ的には、完全に失敗だったと思うけど」

「映像作品としては、上映館は少なかったですが、総集編が2本映画化されていますからね。
人気のない作品をわざわざ映画館で上映しないでしょうから、映像作品としては失敗とは言えないのではないでしょうか?」

「1巻あたりのDVDの平均売り上げが6000弱だから大ヒットとまではいかないけど、それなりには売れているでしょ。
時期的にも、PS2発売前でDVDプレイヤーが普及していなかったんだから、健闘した方ではないかしら」

「放映局数、放映時間にも恵まれたのに、さっぱり売れていないガンダム作品がありますからね」

「『ガンダムAGE』を基準にしたら、『∀ガンダム』も『Gのレコンギスタ』も大成功と言えるわよね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮による無慈悲な腹筋崩... | トップ | 他者に強要するな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿