ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

コンパン育成論

2012-08-22 20:03:32 | ポケモン
「私はきせきコンパンを推します」

【ポケモンBW】 しんかのきせきの新たな活用法を考える

「確かに、モルフォンとは特性ふくがんで差別化できるし、固体値もHPが10、防御が10、特防が20しか変わらないから、十分使えると思うわ」

「ちょうのまいが使えないのが欠点ですが、ねむりごなを撒いて、高速移動やみがわりをバトンタッチするだけでも強いと思います」

特性:ふくがん
性格:ずぶといorおだやか
努力値:HP、防御or特防振り
持ち物:しんかのきせき
技1:ねむりごな
技2:バトンタッチ
技3:みがわりorこうそくいどう
技4:むしのていこう

「耐久面は問題ないのですが、足の遅さが最大の欠点です。
きせき持ちなので、メンタルハーブを持たせることなどできませんから、ちょうはつに恐ろしく弱いです」

「そのためにむしのていこうを入れてあるのだけれど、クリアボディ等には全く効果がないのがきついところね。
いっそのこと、攻撃技無しでもいいかもね」

「攻撃技を無くすなら、かげぶんしんを入れるといいと思います。
クリアボディも関係ありませんし、バトンタッチで引き継ぐことができますし。
ただ運ゲになってしまうので、相手の方を不愉快にさせないように注意してくださいね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮絶、トリプルミルホッグ | トップ | 断行がお望みのようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿