ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ギニュー特戦隊は最強

2023-06-01 20:57:51 | ゲーム
「パブリックテストサーバーでシーズン3のレイダーやキャラクタースキンを試せるようですね」

【DBDBD】PTSでギニュー特戦隊を使ってみた!【VOICEROID実況/ドラゴンボールザブレイカーズ】


「レベル4までの進化がほぼ確定な上にボディチェンジをくらうとダウン状態になるのがヤバすぎるわ」

「神龍サバイバーがこれを喰らってしまうとレイダー討伐はほぼ不可能になりますし、レベル4レイダーにフィニッシュされるとゲームから退場ですから、ほぼ確定で1人脱落するのが辛すぎますね。
バリアがある状態ではバリアがはがされるだけにすべきだと思います」

「スペシャルファイティングポーズと取ってくれるので動きが派手、人数がかけていると勝利時の台詞が変わったり、ボディチェンジによって各キャラのスペシャルファイティングポーズが見られたりとかなり面白いレイダーだと感じたわ」

「間違いなく、何かしらのナーフは入るでしょうね。
私的にはボディチェンジと他の特戦隊メンバーを倒したときの影響が大きくなると思います」

「特戦隊メンバーを撃破するなら、誰を倒しておくべきなのかしら?」

「サバイバーのレベルが低いなら索敵能力を下げるためにグルド、高いなら攻撃力を下げて少しでもドラゴンチェンジして慣れる時間を伸ばすためにリクームを撃破しておくべきかと」

「倒すとギニューが出てくる、スーパータイムマシン防衛戦や神龍サバイバーが出ている状況になっている時に戦うことが多いジースとバータを無理に倒す必要は無いでしょうからね」

「こんな仕様になったのはレイダー討伐を減らすためなんでしょうけど、スイッチ版だとますますサバイバー陣営が勝てなくなるだけだと思います」

「体感だけど、グラップリングフックなどの設置範囲も他機種版と比べてスイッチ版は短い気がするのよね。
だから、機種別にバランス調整してくれた方がありがたいのだけど、難しいんでしょうね」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まともな追放理由を考えてくれ | トップ | ガチファンの力って、すげー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿