ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

調整ー!!早くしてくれー!!

2023-03-08 20:23:17 | ゲーム
「ドラゴンボール・ザ・ブレイカーズの次のアプデはいつになるんでしょうか?」

「一部界隈でレイダー地獄環境と言われているけど、そんなことはないわね。
フリーザやベジータは相当強いレイダーだから、地獄環境なのはセルと魔人ブウだと思うわ」

「起動キー、ドラゴンボール、民間人の位置というランダム要素もありますから、セルやブウでもうまくいけば勝つチャンスはありますよ。
ガチャだけでなく、レベルアップシステムのせいで初心者ほど不利な環境をどうにかすべきだと思います」

「レイダー側は確実に人数を減らすためにダウンしたサバイバーの近くに居座ったり、サイバイマンやドドリア、ザーボンを配置したりするバルチャーのようなプレイをしてくるからね。
初心者はサイバイマンに自爆されて即脱落なんてことは珍しくないと思うわ」

「以前にも言いましたが、ダウンしたら1度だけレイダーから最も離れた味方のところに移動するスキルを無料で配るべきですね。
そうすれば、初心者でも生き残りやすくなりますから」

「レイダーに見つかった場合に逃げられるスキルが少ないのも問題よね。
初心者だとドラゴンチェンジからのグラップリングぐらいしか選択肢がないからね。
ブルマバイクは速度アップがないと正直厳しいと思うわ」

「一部スキルが強すぎて全くバランスが取れていないことも問題だと思います。
スキル面はぶっ壊れスキルの弱体化よりも使われていないスキルの強化でバランスを取るべきだと思います」

「それを行った上でレイダーの強化をするべきよね。
特にブウはスポポビッチが倒されても、不完全な状態で復活というようにして体力が一定量減った状態で交代する形にしないとブウマニアしか使わないと思うわ。
セルも太陽拳のクールタイムの減少とかの強化は必要ね。
現状、フリーザとベジータとしか当たらないから」

「あとはハズレアイテムのスカウターを削除してください。
あれが役に立ったことは一度もありませんから」

「神龍召喚の仕様をもとに戻すことを忘れてるわよ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政文書が真実だとは限らない | トップ | 男性側、全員サクラなんじゃ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿