ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

色違いカリキリゲットだぜ!!

2016-12-08 21:36:20 | ポケモン
「隠し特性のポケモンを見分けるいい方法はありませんかね?」

「その場で特性が発動するメタモンのかわりものとか、特定の攻撃で特性が発動するガバイトのさめはだとかもあるけどね。
それ以外の特性だとスキルスワップ、なかまづくりあたりを毎回使わないといけないのは面倒くさいわよね」

「ORASはよかった。
戦う前に特性が確認できますからね。
ポケモンよりもロトム図鑑をトレードしたい気持ちが強まってますよ」

「そんなことは、できないから地道に作業を続けるしかないんだけどね。
その変わりと言っては何だけど、隠し特性のカリキリ(sせいちょうを使ってくれれば特性が分かる)を探していたら、色違いが出てきたわね」

「15連鎖くらいだったので攻撃と特攻がVで性格はやんちゃですけどね。
海外産孵化やひかるおまもり等で色違いを狙っているわけでもないのに、もう2匹目。
サンムーンでは、過去作よりも色違いが出やすいのかもしれませんね」

「ROMによって偏りがあるだけだと思うけどね。
一発でじゅうでんち持ちのイシツブテやものひろいでたべのこしゲットできたりする一方でヤレユータンと遭遇するのに100回くらいかかったりしてるもの」

「バトルの判定に偏りが無ければなんでもいいですよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それが戦争なんだよ | トップ | 政治空白を望む韓国人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿