ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

日本は遅れていると思う

2021-03-02 20:59:19 | 雑談
「1人で持てば40キロだが、2人で持てば20キロになる。
そうして協力していくのが社会というものです」

OGPイメージ

セメント袋の重量制限が40キロから25キロになった理由

ぎっくり腰はまじでつらいよ

Togetter

 


「でも、セメント袋を2人で持つのって難しいわよね。
女性のために袋を軽くしたそうだけど、多少袋が軽くなったところで女性は重いものを運ばず、結局男性が運ぶことになるだけだと思うわ」

「担架のようなものを導入して運べばいいじゃないですか。
人が働きやすいように環境を整えなかったり、残業するのは当たり前のような環境のままだから、いつまで経っても生産性が低いままなんですよ。
パワーアシストスーツを導入すれば、男女関係なく同じ作業ができるでしょうに」

「日本の企業だと、筋トレグッズを渡されて、これで体を鍛えろと言われそうだけどね。
肉体労働で疲れているのに、筋トレをする余裕なんてあるわけないじゃない」

「役員報酬や配当を増やすより先に適切な設備投資を行って生産性を上げるように企業は努力すべきだと思います。
個人の能力に依存し過ぎると、その人が辞めた場合に取り返しがつかなくなりますよ」

「もう一部の企業では、そうなっていそうな気がするわ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まともな作品があるなら紹介... | トップ | 晒し企画の使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿