松村知也、猫が大好きな爺さん

自身の忘備録です、日記風の記述だが政治的な意見や専門領域(電子工学・品質管理)の記述は意図的に避けています。

ライチーの味

2013年05月24日 | 旅先から

中国の嶺南地方原産で上品な甘さと香りから中国では古代より珍重された果物です。楊貴妃が華南から都長安まで早馬で運ばせたという逸話は有名ですね。本当に短い間しか食べられないのが残念ですがこれも旬の味だから当然かなと思います。本場中国南部の生ライチー食べたことのない人には気の毒だけど美味しいですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ですね♪ (乙女?ママ)
2013-05-24 22:10:12
壁紙素敵にリニューアルおめでとうございます(^-^)

先週は北九州、大阪,名古屋、今週はもう中国でお仕事、
お疲れ様です。生ライチー美味しそうで~す♪

バイキングのフルーツコーナーの解凍したライチーは何度も食べましたが、生ライチ―は食べたことございませんです

22日は東京スカイッリー1周年記念日、日本はでした。
旧古河庭園 バラと、はとバス、東京スカイツリーコース
[O SoIa Mio]1時間コースに乗車、楽しかったです

ブログに写真数枚UPしましたので、日本へお帰りになりましたら、お手すきのお時間にご高覧くださいませ。
返信する
謝謝 (運刻斎)
2013-05-24 22:23:45
生ライチーは本当に美味しいです、何しろここはありとあらゆるものに制限がかかる場所ですから帰国次第拝見いたします。
返信する

コメントを投稿