デトロイト オート ショーの第三弾はヨーロッパ勢のクルマです。 ギリシャの債務問題からEUのトラブルが表面化しユーロ圏の経済の先行きが心配されています。 ユーロ統合以来圏内の格差が出てきましたが、各国の経済力の差以外に税制、就労習慣の違い、その他複雑な問題がありそうです。
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ベントレー・コンティネンタル GT―V8:Bentley Continental GT V8
英ベントレーは1月9日(現地時間)、高級サルーン「コンチネンタルGT」のV8モデル及びそのオープンモデル「コンチネンタルGTC」のV8モデルを、米デトロイトモーターショーで発表した。
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ベントレー・コンティネンタル GT―V8:
コンチネンタルGT/GTCのV8モデルは、新開発の4.0リッターV8 ツインターボを搭載。走行状況に応じて、気筒を休止させる可変シリンダー機構を採用し、パワーと環境性能の両立を図っている。
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ベントレー・コンティネンタル GT―V8:
スペックは、最高出力が507ps、最大トルクは660Nmを発生。0-100km/hの加速は4.8秒。最高速度は303km/hと公表された。ハイパワーを誇る一方、燃費は約40%改善されており、1回の給油で約800kmの走行が可能という。
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ベントレー・コンティネンタル GT―V8:
チャンスがあれば一度は運転してみたいと思っていたクルマの一つだ。
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ジャガー XJ: Jaguar XJ
ジャガーは、インドのタタ・モタースの傘下にある。 インドでオートバイに何人も乗ってる危険な環境を打破するために作られた格安カーのナノ、英国の高級車とは両極端のようであるが、今後の展開が気になります。
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ランド・ローバー DC100 スポーツ: Land-Rover DC100 Sport.
ランド・ローバーもやはり同じタタ・モタースの傘下にある。 元植民地宗主国の高級車産業を買い取った訳だが、50年前にこのことを想像した人が何人いたでしょう。 しかしタタ・モタースの大株主は誰でしょう?
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ランド・ローバー DC100 スポーツ
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ポルシェ911 カレラS カブリオレット: Porsche-911 Carera S Cabriolet.
ポルシェ911シリーズには、実に様々なバリエーションがあります。カレラSは、標準モデルのカレラより排気量が200cc大きいバージョンとなり、馬力も30馬力増えます。
残念ながらポルシェの画像は2012年のもので他のクルマのように2013年ではありません。
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ポルシェ911 カレラS カブリオレ:
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メルセデス・ベンツ SL: Mercedes-Benz SL
メルセデス・ベンツのSLクラスは2シーターオープンスポーツの最高峰に位置づけられている。
ドイツ語で軽量スポーツカーを意味する「Sport Leicht (シュポルト・ライヒト)」の頭文字に由来する。 現在、メルセデス・ベンツが販売する車種の中で最も長い歴史をもっている。
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メルセデス・ベンツ SL:
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スマート・フォー・US: Smart for US.
北米市場に向けてピックアップトラックスタイルが与えられた新たなスマートのコンセプトモデルは、超コンパクトな車体に見合わぬ高いユーティリティが特徴。
ドライブトレインには、"Smart Fortwo Electric Drive"と同じピーク出力75hp&トルク130Nmの電気モーターを搭載、純粋な電気自動車として仕立てられている。
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スマート・フォー・US:
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BMW 6-シリーズ グラン・クーペ: BMW 6-Series Gran-coupe.
長らく2ドアクーペとカブリオレをラインアップしてきた「6シリーズ」の、初の4ドアモデル。
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BMW 6-シリーズ グラン・クーペ:
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BMW 6-シリーズ グラン・クーペ:
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BMW アクティヴ ハイブリッド 5: BMW Active Hybrid 5.
535iセダンをベースに、最高出力225kW(306PS)、最大トルク400Nmの直列6気筒DOCH 3リッター直噴ツインスクロールターボエンジンと、40kW(55PS)、210Nmのモーターを組み合わせモーターは8速ATに組み込まれている。
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BMW アクティヴ ハイブリッド 5:
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ロールス・ロイス:
ロールス・ロイス社(Rolls-Royce Limited)は、1906年、イギリス北西部のマンチェスターに設立され、乗用車や航空機用エンジンを製作していたが、1971年に経営破綻し、イギリス国有化された。
その後、ロールス・ロイス・モーター・カーズ (Rolls-Royce Motor Cars) を、BMWが1998年にイギリスに設立した。
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ミニ ペースマン コンセプト: Mini Paceman Concept.
オースチン・ミニ・クパーで有名だったミニを、ロールス・ロイス同様、BMWが引き継いで良い結果が出ているので、デトロイト・オート・ショーには出品されていない車種ですが記載しました。
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アウディQ3 ヴァイル: Audi A1 Vail.
Q3は、クーペのようなルーフラインを採用して、エアロダイナミクス性能が追求されている。その結果、空気抵抗係数を示すCd値は、0.32という優れた値を実現する。 また、軽量化を推進しボンネットやテールゲートはアルミ製として、車両重量は1500kg以下に抑えられている。
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アウディQ3 ヴァイル:
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アウディQ3 ヴァイル
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アウディA1 スポートバック: Audi A1 Sportback.
A1スポーツバックはA1の5ドアバージョンで、ボディサイズが延長されように見えるが、実際は全長3.95×全幅1.75×全高1.42m、ホイールベース2.47mとほとんど変わらず、フロントドアを27cm切り詰めてリアドアをはめ込んでいる。 この画像も2012年モデルです。
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アウディA1 スポートバック
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ヴォルクスワーゲン CC: Volkswagen CC.
パサートCCは、2007年にデビュー、2013年モデルでは、初の大がかりな改良を実施。フロントは新デザインのグリルやバンパーが採用され、バイキセノン化されたヘッドライトも目を引く。リアには、LEDを使った新デザインのテールランプが配された。 なお今後、車名からパサートが外され、CCと名乗ることになった。
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ヴォルクスワーゲン CC:
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ヴォルクスワーゲン CC:
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ヴォルクスワーゲン ビートルR コンセプト: Volkswagen Beetle R Concept.
ザ・ビートルの高性能モデルを示唆したコンセプトカーで、「ビートルR」はデザインスタディの段階だが、エンジンはビートルターボの200psを上回り、『ゴルフR』や『シロッコR』に近いスペックになりそうだ。
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ヴォルクスワーゲン ビートルR コンセプト:
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ヴォルクスワーゲン ビートルR コンセプト
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ヴォルクスワーゲン E―バグスター コンセプト: Volkswagen E-Bugster Concept.
E-バグスターは、新型ザ・ビートルのEVバージョンを提案したコンセプトカー。単にパワートレインをEV化しただけでなく、ニュービートルのベース・デザインスタディ、ラグスターをモチーフにした外観が特徴です。 E-バグスターには、専用ルーフを採用。ザ・ビートルに対して全高は低められており、スポーティさが強調されて、リアのクォーターウィンドウも廃され、オープン2シーターの「スピードスター」のような雰囲気です。
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ヴォルクスワーゲン E―バグスター コンセプト