春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

ブログタイトルと自分らしさ

2013年04月29日 20時48分58秒 | 日記
 「会社員の日記」では、あまりにも味気ないなーと思い始めました。

 以前のタイトルは「独身実家暮らし会社員のしせいかつ」だったし、私らしいと言えば私らしい。

 「自分が無い」と言って私の事を非難したのは、元彼。

 彼とは気が合わなかったし、良い思い出があまりなかったけど、私に「自分が無い」ということを気づかせてくれたという意味では、貴重な存在だった。

 私には、私が無い。

 全く無いわけではないけど、ほぼ、無い。

 同じ部活や会社に所属している人には信じられないかもしれない。

 私は自分が所属するコミュニティにおいての自分のおかれている立場では、バシバシ物を言うから。

 でも、私のプライベートって、無いんだよね。

 お酒を飲むことが好き。本を読むことが好き。インターネットの閲覧が好き。散歩が好き。

 でも、仕事があると言われれば仕事が最優先だし、実家の家業を手伝えと言われればそれが最優先。

 私が私自身を思って最優先にしていることって、無いのです。

 どうしても「これがしたい!!」っていう事も無い。

 結婚する少し前から、それじゃダメだなって思い始めた。

 私は私自信や家族のために、大事な時間を優先して使わなければいけないんだ、と思えてきた。

 だから今、私のブログタイトルは「会社員の日記」じゃいけないな、と思う。

 私らしい、良いタイトルを考えなくては。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 「自分らしさ」なんて馬鹿にしていました。ほんの少し前まで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いタイトルをつけてくださいね (かーくん)
2013-04-30 13:49:39
会社員の日記から変えるんですね
自分を表したようなタイトルはどうでしょうか?
どんなタイトルになるか期待しています
返信する
Unknown (owned_owner)
2013-05-02 22:17:17
自分の事を良くわかっていないので悩んでいます。

自分が無いのが悪い事とも思っていないのですが
タイトルを決めるまでは時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。