春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

誠意ってなにかね

2012年08月31日 21時50分19秒 | 日記
 うちの会社で働いているといつも思う。

 誠意ってなんだろう。

 細かいことは書けないけど、やりたくないことでも頼まれればみんなの為と思って一生懸命やるのに、頼んでくる人はそんなに感謝もしてくれないし、いざ私が助けを借りたいと思うと助けてくれない。

 出来ないことは言い訳ばかり。

 忙しかったから、とか。

 私より早く帰ってるのに。

 …そんな人ばかり。

 誠意って言うか、そもそも優しさも無いよね。

 私がこの二ヶ月、不安に思いながらも任されて精一杯やってきたことと、それに協力してくれた人たちの頑張りは、一体どこに行ってしまうんだろう。

 気分がクサクサしていたので、昨日は珍しく会社帰りに友達に連絡して飲みに行った。

 疲れていたし、気分も沈んでいたので、変な酔い方をして気分が悪くなった…。

 話は楽しかったはずなんだけどなー(仕事の話はしなかったし)。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。