春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

レシピ本の限界

2012年04月01日 09時41分25秒 | 家でごはん
 うちみたいに、みんなが好き勝手に食材を買ってきて放置している家でレシピ本を参考にして料理を作るって難しいことが発覚した。

 とにかく今あるものをどんどん消費しないといけない。

 とくにうちの母…!

 なぜ冷凍庫にお好み焼きが5食もあるの!?

 2食×2食×1食。

 仕方がないから朝ごはんに一つ食べたわ。

 昨日は午前中会社に行って、帰ってきてからなにか作ろうと思ったけど、眠気MAXだったので14時半くらいからちょっと寝ようかと布団に入ったら…あっという間に19時!!

 背中が布団とくっついたかと思うくらい体が重かった。

 台所に下りると既に母が帰ってきていて、そこには大量の惣菜が…!

 こりゃ自分で作るどころじゃないわ…。ということでガンガン消費した。

 今週末何もしないというのも嫌なので、今日の待ち合わせまでに、しなびてるニンジンと半分残った玉ねぎをどうにかしてやろうかな。

 …ということで、ニンジンと玉ねぎをスライスしてドレッシングに漬けました。



 台所でガタガタやっていたら、母からリクエストがあったので、去年オレンジページで見て以来ハマっている「薬味だれ」も作成。

 手が生姜臭い…。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。